※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら寝る場所について悩んでいます。冬で心配。ベビーベッドは1歳ぐらいまで?アドバイスお願いします。

今まだ妊娠が分かったばかりなのですが、
赤ちゃんが生まれるのは、12月予定です。
そこで気になること、夜私は、シングルベッドを二つくっつけて旦那と寝てます。赤ちゃんが生まれたらどうしようか..冬だと大人の羽毛布団とかもあり、一緒に寝るのは心配かな..ただベビーベッドも1歳ぐらいまでな気がそれからは?何かアドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

めろちゃん

うちはベビーベッドを生後4ヶ月か5ヶ月ぐらいまで使ってました!
それからは川の字になって一緒に寝てます😊

• めろちゃん

めろちゃん

10月生まれですが、冬になり同じく羽毛布団での窒息などが心配だったので💦

• 4月11日
  • なつき

なつき

川の字は、床ですか?ベッドですか?大人の布団が子どもにかかるか心配で

• 4月11日
  • めろちゃん

めろちゃん

最初は床で、ベッドで一緒に寝るようになったのは9ヶ月とか10ヶ月の頃だったと思います!
    ちょっと寒いかもしれませんが、子供のお腹のあたりに布団かけて顔などにかからないようにしてました😌

• 4月11日
C

1人目の時はシングルを買い足して
そこが旦那で私と息子でダブルで寝て
掛け布団だけ3人別にしてました☺️
私も12月にふたり目が
産まれるのですが
またシングルか、3人目も
考えてるのでダブルを
買い足そうと思ってます😊

• なつき

なつき

寝室がそんなに広くないので..うちは、シングル3つは、無理かな..
    赤ちゃんの頃は..別の場所で寝たり出来るけど..なかなか想像出来なくて

• 4月11日
あるるん

二人目以降も考えているならベビーベッドを買ってもいいと思いますし、春までベッドインベッドを使うという手もありますよ!

• なつき

なつき

ベッドインベッド!初めて聞きました。枠のようなものをベッドに置く感じかな?それだと、大人が寝るスペースかなりせまくならないかな?あと、1歳になってからとか..1歳になったら、大人の布団がかかっても顔にかからなかったら大丈夫かな?

• 4月11日
  • あるるん

あるるん

こういう感じのものですけど、一歳には自分で払いのけるから一緒に布団被って大丈夫と思いますよ☺️
    うちは長男も次男も半年くらいから同じベッドで布団被って寝ていますけど、コロコロ寝返りもうちますし布団で窒息はあまり心配無いと思います🥺
    確かに大人の寝るスペースは狭くなりますけどね💦

• 4月11日
ゆう

我が家は大人がダブルベッドで寝ていて、子供は1歳過ぎまではベビーベッド、今はダブルベッドの横にシングルの布団敷いて寝かせてます。

何度か同じベッドで寝たことありますが、潰してしまうのではないかと寝返りも打てず、休んだ気がしなかったです💦

• なつき

なつき

ベッドのよこに布団ですか..床にって事ですよね?寝ている高さ大人と違いますが、不便感じませんか?

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

そうですね!子供は床に布団です。

1歳過ぎているので、特に不便に感じた事はないです。
    抱っこして寝かしつけや授乳をする訳でもないし、夜中に目が覚めたとか何かあれば自分でベッドに登ってくるので。

ちょっと見た目は、高さも違うので変かもしれませんが😂
    高さのあるベッドで寝かせて落ちるよりは、いっそ布団で良いかなと思いました。

• 4月11日
⛄️💚

私もシングルベッド2つくっつけてて、ベビーベッドは生後半年までレンタルしました!🙆‍♀️✨
うちもシングル3つは並べられないし、かと言ってシングル2つに寝るのも、、、と思い、ベッドは処分して布団にしました🙆‍♀️!しばらくベビー布団を床に敷いてました!

ます

うちは最初からベットインベッドで川の字で寝ました。
夜中の授乳がとても楽です。

特に問題はなかったですよ!
今はベット下に息子用のシングル布団を買い寝かせてます。夜中ベッドに上がってきますが…😩