※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱や鼻水が続いており、最近下痢が続いている状況です。固形物を食べていないためではないか心配しています。この状況についてご意見を頂けますか?

お世話になっております。
子どもの風邪のことで質問させて頂きます。

4月より慣らし保育に行っておりますが最初の方に風邪をもらってしまい、熱と鼻水の為病院受診、ただの風邪とのことでした。熱は1日で下がりましたが大事を取って平日2日休んで保育園再開しております。
熱は1度下がってからは出ておらず、鼻水だけ長引いています。
処方された5日間分を飲みきっても鼻水が引かず、寝る時も苦しそうなので先日の土曜日に病院を再度受診し、追加で処方して頂きました。
その際、まだ喉が赤くて少し腫れてるね、と言われました。
食べ物も少し食べづらいかもね、ご飯が食べられない時はゼリー等で大丈夫だよ。と言われたので、ここ2日間、あまり食が進んでいない時は追加でゼリーやヨーグルトをあげていました。

長くなりましたが、ここから質問です🙇‍♀️
今日、3回ほど便が出ましたが全て下痢っぽく、回数を重ねるにつれて段々ゆるくなってました。
これは食事が主にゼリーやヨーグルト等になり固形物が減ったから、ということでしょうか?
ちなみに風邪の引き始めから先日までは普段のご飯も十分食べることができており、便も通常の硬さでした。

あまり下痢をすることが無く、少し心配になってしまったのでご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

多分そうだと思います!
特にヨーグルトとかはゆるくなりがちな気がします🙂✨
うんちが白くなってたりしなければゆるくてもそんなに心配いらないかなって思います🥰✨

• いお

いお

ありがとうございます!
    安心しました☺️
    色に気をつけて様子見てみます!!🙇‍♀️

• 4月12日