※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦です。下腹部に違和感があり、お腹の張りが心配です。尿意も頻回で、胎動は感じます。無理していた経験があります。

お腹の違和感について

妊娠5ヶ月、17週の経産婦です。
先ほどから下腹部に違和感があります。
痛いとまでは行きませんが何となくキューっとなる感じがします。キューが正しいかも分かりません。本当に若干違和感という感じですが横になっていてもなかなか治りません。
お腹の張りならとっても心配です。
ただ、お腹が大きくなる痛み?なのかなとも思います。
気にしすぎなのかもしれません。
今日はとにかく尿意も頻回です。
治ったかな?と思うとやっぱり違和感があります。
同じような経験ある方いますか?

最近娘がアデノウイルスでずーっと抱っこしたりしてちょっと無理していました。
ちなみに、胎動はたまーにわかります。さっきも胎動らしきものはありました。

コメント

私もキューってなる事ありますよ🙄💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。1.2時間続きますか?😭😭😭治ったりの繰り返しですが…

• 4月11日

退会ユーザー

ありますあります!ずっと続くわけじゃなくてほんとに治ったり繰り返したりです…💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😭
    気にしすぎかもしれませんね💦
    そして無知ですみません。
    これは張りなのでしょうか?😅

• 4月11日
ママリ

張りは早くて14週くらいからあり得るそうなので、お母さん自身が違和感を感じるなら病院に電話してみた方がいいと思います💦

私は24週のときでしたが、今までに無いお腹の違和感を覚えて電話したところ「念のため診てみましょうかー😊」から、切迫早産と診断されました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦それも心配です。違和感とは、どんな感じだったか教えていただけますか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

今となっては張りを感じたと言えますが、当時は張ったことがなかったので「なんだかお腹がおかしい…!」という感覚と、立っているのが気持ち悪かったです🌀

あとはそのとき便秘だったのと、浴槽に入った直後に症状が起きました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお腹がおかしいは、張りの可能性高いですよね😭😭
    先ほどから落ち着いてきましたが心配です。あんまりな時は病院に相談しようと思います。ありがとうございました😭

• 4月11日
まま🔰

同じく17wでここ数日お腹の痛みというか違和感あります。
触ったらいつもより固くなってる気がするので張ってるんだろうなと思ってます😣
こんなに早く張りを感じるのは少し怖いですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうなんですよ💦この時期に張るなんて心配しかないですよね😭😭
    今やっと良くなってきましたが、不安です。私は固くなってるかも良くわからずなのですが…
    やっぱり違和感は張りなのでしょうか。。

• 4月11日
  • まま🔰

まま🔰

今3人目妊娠中で、上の子達の時は後期になってから張ってるのかな〜くらいであまり張りの感覚わからなくて💦
    でもいつもと違うのは少しは張ってそうですよね😣
    お互い違和感ある時は安静にできるだけしたほうが良さそうですよね😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目は張りを感じたのは後期で、今のこの感覚が張りなのかよくわかりません😢😢
    ですが、ままさんの言う通り、できる限りの安静がいいですよね。
    お互い無理せず、行きましょう😔
    同じような方からお話聞けて嬉しかったです。

• 4月11日