※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月からプールを始めたのですが、1回しか通ってない時点でお知らせがき…

4月からプールを始めたのですが、1回しか通ってない時点でお知らせがきて6月から1000円ほど値上がりするとありました。
契約の時に全く聞かされておらず、値段とかよりも不信感が出てしまいました。

明日プール2回目なのですが、解約金5000円かかりますが4月で辞めてしまおうかと悩んでいます。
近くの他のスイミングは4月に入会すると登録料や初月無料、水着無料などキャンペーンがあります。
みなさんならどうしますか?💦
娘は楽しんで行ってるので申し訳ないのですが、近くのスイミングの方がお友達が多いし楽しくないことは無いと思うのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に値上げではなく、6月から値上げと数ヶ月前にお知らせがあるので値上がりに関してはなんとも思いません。
私ならわざわざまた他のスイミングに通い直すのもめんどくさいのでそのまま続けさせます。

• ママリ

ママリ

そういうもんなんですかね😭💦
    手続きしたのが約2週間前のことなので、その時に値上がりのことを言って欲しかったと思ってしまいます。。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1000円の急な値上がりはびっくりですね😺
うちも入会時から300円程値上がりしてます。
ただ、スイミングは燃料費など維持費がかかるのは、当たり前ですので1000円はありえるかなと思います。
スイミングにもよりますが、
うちの息子がいっているところはフォーム重視なので、1000円値上がりでも通わせます。

• ママリ

ママリ

入会したてで、何も説明なかったのでびっくりしました。
    値上がりの理由が、練習風景を動画に撮って保護者に月1で配信しますからとのことでした。動画を拒否することが出来るみたいなのですが、拒否しても金額アップは変わらないとのことです。。

• 4月11日
ます

タイミングが悪く入会直後に値上げのお知らせががあった

と言うだけの気もしますが…

値上げについては社として「いつから開示、いつから施行」ということを決めて、会員様に発表としているはずなのでそれが4月〇日だったというだけです。

ちなみに、私の会社(フィットネス系です)ですとアルバイトや業務委託(私はこれです)に対しての告知はお客様に開示する3週間前くらいです。そこからお客様に開示、施行するまで2ヶ月が大体の流れだったので妥当かなぁという印象です。

私個人はそれだけで退会?とも思いますが続けさせたくないならやめた方がスッキリすると思います。

• ます

ます

ちなみに、我が社はお客様に情報開示するまでは事前に知った情報をお客様に伝えるのは業務規定に違反するので絶対NGです。

なので説明がないのではなく、説明できないのです。

• 4月11日