※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がぐずりや睡眠不足で大変です。育児は大変なことは承知ですが、いつが1番大変だったか知りたいです。

あと少しで生後2ヶ月になる息子を育てる新米ママです。
日中は1時間~2時間でぐずり出し、夜中もまとまって寝てくれないので睡眠不足です。
正直とても大変で、いつまで続くのかなと思ってしまいます。

育児はいつだって大変なのは承知の上ですが
1番大変だったのはいつ頃でしょうか?

コメント

し

生まれてから3ヶ月くらいですかね。

だんだんまとまって寝てくれるようになりますよ✨
私もいつになったらまとまって寝るの!!て思ってましたが、急に4時間とか今では朝まで爆睡してくれます!!
今でもたまに夜中泣きますが、添い寝なので安心するのかすぐ寝ますよ。

私は1〜3ヶ月の夜中しんどくておしゃぶり買いました。

• k。

k。

コメントありがとうございます!
    やはりまとめて寝てくれる3ヶ月頃からは少し楽に感じますかね😢
    日中が全然泣き止まないのでおしゃぶり使ってます😂
    あともう少し頑張ります!

• 4月11日
  • し

私はあまりにもしんどすぎたので添い乳して寝てました(笑)

• 4月11日
  • し

寝る前にミルクをたっぷりあげるとよく寝てくれましたよ😆

• 4月11日
  • k。

k。

添い乳が上手く出来なくて😂
    添い乳できれば多分すぐ寝てくれると思います笑
    寝る前くらいミルク頼ってもいいかもしれませんね……
    乳腺炎になるのが怖くてやったこと無かったのですが最近あまりおっぱい張らなくなってきたのでいいかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月11日
aipeco

ママ歴まだ5ヶ月ですが、今より首が座るまでの間のほうが大変だったと思います💦
ほぼワンオペなので家の事もしつつで日中一緒にお昼寝もなかなかできず、抱っこやお風呂の時に首を気にしながら…

首が座り目もだいぶ見えるようになってくるとあやすと反応が返ってくるので可愛らしさが増して大変だけど愛おしさが勝つ感じですね!
特にパパが子供と接する時間が増えたので休日は遊んでくれてる間に家事ができるようになりました😊

その頃から布団でお昼寝をしてくれなくなり抱っこ紐フル活用という新たな状況が発生しました😅

成長していくにつれて新たな問題だったり悩みが出てくるので大変なのは変わりないだろうけど、今しかその苦労を味わえないだろうから「今」を大事にしてあげようと思いながら育児してます✨

そうは思っててももちろんイライラする事も多々あるので甘いものなどたまに食べて息抜きしてます😆

• k。

k。

首がまだ座ってないので抱っこしながらの家事ができないのがちょっとしんどいですね😭
    我が子は今もう少しで2ヶ月ですが既に首が少し安定してきたので首が座るのもあと少しかもしれません!
    早く反応が帰ってくるくらいの月齢になって欲しいという気持ちと今の月齢でしか見れない姿もあるので複雑な気持ちですが育児を楽しもうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日

睡眠不足は本当に諸悪の根源だと思ってます😭😭
めちゃくちゃ辛いですよね…

上の子は新生児からなかなか寝ない子で大変なりに昼間は一緒に寝てってなんとかやってましたが、2人目はそうもいかないので、物に頼っています。笑
おさがりでもらったスワドルアップという着るおくるみ、めちゃくちゃ効果ありました😚
決して安くはないですが試してみるのはアリだと思います。
育児はまだまだ先が長いです、楽できる時に少しでも楽しておくのはいいと思います🙌

1番大変な時期……いつでも'今'が1番大変な気がしてます😂私の場合、昔のことは割とすぐ忘れたり美化してしまうし、「今こんなに大変なのにもっと大変な時期あるの?」って思うと萎えるので。笑

• k。

k。

ほんとに睡眠は大切です😢
    スワドルアップ気になってるんですがうちの子狭いのが苦手みたいでなんでも蹴りあげるのでどうかなと😂笑
    そうですよね、いつだって今が1番大変ですよね🥺
    今後も悩みは尽きないと思いますが寝不足が解消される頃は少し余裕ができると思うので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月11日

退会ユーザー

うちもよく蹴り上げてますよ🤣
    寝る時、両手をあげて万歳して寝てるようならスワドルアップ効くかもしれませんね🙌
    無理はしないでくださいね‼︎

• 4月11日
  • k。

k。

万歳して寝てます!蹴りあげても大丈夫なのですね✨
    効くかもしれませんね😊
    試してみます!ありがとうございます🥺

• 4月12日