※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

親とどこか行くと割り勘ですか?モヤモヤします。義親と出かけるとなんで…

親とどこか行くと割り勘ですか?モヤモヤします。
義親と出かけるとなんでも払ってくれて申し訳ないのですが、うちの親はどこか行くとなると自分の分は自分で払ってねとか割り勘ねとか最初から言ってきます。


まず払ってもらうつもりでないし、その一言がなんか気分がとても下がりますし、旦那側にはいつも出して貰ってるのにうちの親はがめつい感じがして旦那に申し訳ないです。


皆様のご家庭はいかがでしょうか。

義親は60代、実親は50なりたてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも実親は割り勘です。明らかうちは貧乏なんでしかたないです笑

はじめてのママリ🔰

ほとんど出してくれますが、今日はうちが払うよ!という日もあるし、かなり高めの金額とかだと半分出す!って言うとじゃあいくらでいいよ〜😊みたいな時もあります!

はじめてのママリ

毎回出してもらってます〜たまにお茶代はこちらが出したりしてます!

ポコ

義母は1円も出しません。
お年玉も無ければ正月外食したけど、それも払いませんでした。
以前ラーメンを食べに行った時財布を出したので、お!出すのか?!と思ってたら、1000円机に置いて、お釣りいらないから!って言いました。
実親は全部出してくれるので最初は信じられませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちの親も結構貧乏なはずなんですが、たまにしか会わないので出してくれます😭🤍
コーヒー代とかは出します!
義両親も出してくれて、お金渡したこと無いです💦

HEママ

両親も義両親もいつも出掛けるとお金使うことないって払ってくれます😂出しても後でお金渡されたりします💦いつもいつもで申し訳ないので今日は払うぞ!と意気込んで今日は大丈夫です!と払ったりもしますよ😊

el

全額出してくれます😌

ゆき(24)

義父と一緒の時は毎回100%私たち持ちですが、
私の実家とご飯の時は大体半々くらいの割合でご馳走し合ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも同じです、、実母はシングルなので仕方ないのですが…母はお金が厳しいながらもできる範囲ではお金出してくれたりするのですが逆に大丈夫?!いいよ、いいよ?と気を遣ってしまいます😅
旦那は自分の親には出してもらうのが当たり前みたいな感じで、「いつもありがとー!!ごちそうさま!よろしく!」みたいな感じなので羨ましいなと思います笑

ダッフィー

うちは逆です。
うちの親は全部払ってくれます☺️
子供からのお金は受け取らないタイプの人達で、義実家は集まり事とかあると、会費制になったり、割り勘になります。
不思議な事に、義妹家族の分は義両親が払うのに、我が家の分は自分達でねって感じです😅
やってもらわない方が楽で良いですけどね¨̮ ¨̮ ¨̮