※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
家族・旦那

来月の初節句を会食でと義家族は思っているみたいなのですが、田舎です…

来月の初節句を会食でと義家族は思っているみたいなのですが、田舎ですがコロナも増えているし、義父母、実父母呼ばずこじんまり家でお祝いをしようと考えています。
それを義家族に伝えないといけないのですがなんと言えば良いのか助言を頂きたいです。義母はすぐに嫌味を言ってくるので伝え方に迷ってしまいます😥😥😥

コメント

maimai

田舎ですがコロナも増えていますし、家族四人でお祝いすることになりました😊(決定で伝える)
夫の職場からも人と集まることは避けるように言われていますので。
残念ですが、よろしくお願いします💦

とかですかね。

神経質だのこだわり強いだの言われたら、
うちの親は残念だけど仕方ないって言ってくれたんですけどね😅お母さんこだわり強くて困ります、
った言ってしまいます

𝙺&𝚈らぶ♡

ご主人さんから言ってもらうのは難しいですか??

メロンパン

旦那さんにはっきり言ってもらっては?
コロナが心配だから家族だけでやる。と。

ダッフィー

コロナもあるので、家族だけてやりますって旦那から言ってもらいます。

ゆ〜ママ

皆さんありがとうございました。旦那が伝えるとまたややこしく言われるので自分で伝えました!なんとか家族4人だけでできそうです😂!