※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険を終身払いに変えるか悩んでいます。終身払いと払込どちらが良いか、理由を教えてください。

今はいっている医療保険は60払込にしています


が、内容もかわってきているので終身のものにかえようかな‥ともおもってます。

解約したらもったいない気はしますが、まだ5年ほどなので今ならまだ‥うん




考え方はそれぞれだし、どちらもメリットデメリットあるとおもいますが、みなさんは終身払いと払込どちらにしてますか?

理由も含めてコメントもらえたらうれしいです

コメント

ロマサガ3

大人の分は55歳、60歳払い込にしてます☺️
子供は10年払いや20年払い等短期にしてます。
老後のこと考えると払えれる時に払いたいから全て払込にしてます😥
保険内容はそのままで足りないと思ったら共済で追加にする予定です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!因みにどんな内容のものにいまはいっていますか!?

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

終身にしているよー!!!

はじめてのママリ🔰

払込にしているよー!!!

M&R

全く同じ考えです!
医療保険は内容がどんどん変わり、かつ、安くなっていくものなので、終身払いでいつでも解約できるようにしています。
昔契約した第一生命の医療保険、今は本当に使えず…
もったいないですが解約しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    第一生命のときは払込にしてましたか!?ちなみに、どんな内容でしたかきいてもよろしいですか!?



    そうなんですよね😓今日ちょっと話をきくだけのつもりだったんですが、新しい保険の内容が良いし安いしで‥

    • 4月11日
  • M&R

    M&R

    保険証券を捨ててしまったので、詳しくは覚えてないんですが…
    60才払い込みで、月に13000円くらい払ってました。
    三大疾病一時金が300万…笑
    ですが、1回のみ。
    入院1日1万で、女性特約はなしです。
    こんな感じだったと思います。

    保険の窓口に行って相談したら、内容は悪くないけど、やはり大手の会社だから高いし、一時金が1回のみは今どきないと言われました笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万3千円!!それはたかかったですね!貯蓄型ではなく医療のみですよね???
    大手はやはりたかいんですね😵💦

    • 4月12日
  • M&R

    M&R

    下に返信してしまいました💦

    • 4月12日
M&R

貯蓄部分も少し含まれていたのですが、戻り金額は数百円でした笑

今入っている保険は三大疾病の範囲が広くなっているもので、私の家系が血管疾患が多いので、それを選びました!終身払いですが月に6500円です。