※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本在住で夫が来週末に福岡パルコと博多駅周辺でイベントがあるらしく…

熊本在住で夫が来週末に福岡パルコと博多駅周辺でイベントがあるらしく買い物に行くと言っています。買い物は短時間で済ませ、食事などはせずに帰ってくるそうですが、私はわざわざコロナ感染者の多い地域に行くのは反対です、、、気にしすぎですか😓?
私はGW明けから仕事が始まりますし、息子は慣らし保育中でもし夫がコロナに感染してしまったら慣らし保育も振り出しに、私もただでさえ急な休みで迷惑をかける仕事開始時期なのもあり肩身がせまくなったらと心配しています。しかし夫に話しても私の心配はイマイチ伝わりません😒
福岡のみなさんは買い物などは普通にされていますか?短時間での買い物程度なら感染対策をしっかりしていれば大丈夫ですかね?

コメント

はな

市内ではありませんが…
12月に一年ぶりに博多駅に行きました。
子どもも一緒、昼ごはんも食べました。
感染対策バッチリかはわかりません…なので、極力行きたくはないです…
一人で、短時間でも今は行かないです。答えになってないかもしれませんが…すみません😣💦⤵️

人それぞれ感じ方は違うかもしれません...。我が家は旦那が博多駅周辺勤務ですが、子供を連れての天神や博多などの中心部には土日は行かないです💦平日は行くときはあります😌
週末となると人多そうですね💦

さん

食事もせず、こまめなアルコールでの手指消毒をし、マスクを必ず着用し、帰宅したらそのままお風呂に入ってもらい洗濯してくれるのなら、行ってもいいと思います😌
感染はほぼ飛沫という結果が出ている以上、買い物くらいならいいかなぁと。