※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

1歳半の子供が公園で同年齢の女の子を引っ掻いてしまい、謝罪したが、女の子に傷がついてしまった。病院に行くほどではないが、対応に不安を感じている。

1歳半の子供が公園で同じくらいの年の女の子を引っ掻いてしまいました。
滑り台を滑るのを待つのに後ろにいた女の子が抜かそうとして近づいたときに引っ掻いてしまいました。
わたしも子供のすぐ隣にいたのですがとめられませんでした。女の子にも謝り、そばにいたお父さんにも謝り、子供にも注意をしましたが顔に傷がついてしまいました。
お父さんは少し怒っているようでした。
病院へ行く程でもなさそうですし、保険料を払うほどでもなさそうだったので謝罪だけでしたが、本当にこのような対応で良かったのかモヤモヤしています。
わたしの対応はこれで良かったのでしょうか?

コメント

ママリ

連絡先の交換を申し出なかったのですか?😳💦
やってしまった側から申し出るのが普通だと思いますが💦

連絡先交換を断られたらそれはそれですし、
「こちらはきちんと対応させて頂きます」
って姿勢が大事かと思います。

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    連絡先交換は申し出ませんでした💦
    引っ掻き傷だからそこまでする必要はないかな...と思ってしまいました。
    今後もしこのようなことがあったら何かあったときのために連絡先の交換を申し出ようと思います。

• 4月11日
はじめてのママリ

もしこっちが傷つけられた側だとして、保険料支払うと言われても逆に困るかな~と。
大怪我ではないなら、謝罪だけで十分だと!

• かのん

かのん

上の子が小さいときはよく手を出されてしまう側で謝罪していただければそんなに気にしなかったのですが...お父さんが少し怒っているようだったので...
    人それぞれですよね💦
    はじめてのママリさんのコメントで少し心が晴れました。ありがとうございます。

• 4月11日
てんまま

ちょっと大きな子に血が出るほど派手にかっちゃかれたことありますが、めっちゃ軽く謝られただけで次会ったときは忘れられていました🤣

しっかり謝ったなら、それ以上できることはないと思います…!病院にいくこともないと思いますし…

でも相手の親御さんが怒ってしまうのも仕方ないですよね😭
また会うことがあったら、もう一回謝るくらいしか出来ることはないかと…(^^)

• かのん

かのん

血が出るほどですか!
    謝られただけでてんままさんの気持ちはどうでしたか?

病院へ行く程だったら他の対応も考えたのですが...
    また会うことがあったらもう一度謝りたいと思います!

• 4月11日
  • てんまま

てんまま

「あーごめんなさいーっ」くらいでとても軽かったので不愉快でした🤣でもちゃんと謝ってくれて心配していただけたら、なんとも思わないですよ!!

• 4月11日
  • かのん

かのん

それは嫌な気分になりますね💦
    女の子の顔に傷をつけてしまったことにとても申し訳なくて、ずっと考え込んでしまっていたので少し安心しました。
    今後もっと気をつけようと思います。ありがとうございました😭✨

• 4月11日
じゅん

病院行くほどでなければ、謝罪くらいで、充分かなと思います😃
というより抜かそうとした方も悪いのでお互い様かなと😅

• かのん

かのん

子供同士だとお互い様な部分はたくさんでてきますよね💦
    手を出して傷つけてしまったのは初めてだったので、ずっと考え込んでしまいました。
    そう言っていただけると安心しました。ありがとうございます😣✨

• 4月11日