※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お金・保険

子宮がん検査結果がIIIaで、がん保険に加入したいが、診断前なので加入可能かと、おすすめのがん保険について相談したいです。

子宮がん検査でHSILのⅢaという結果が出て、今週組織診をやる予定です。

いざという時のためにがん保険に入ろうかと思うのですが、がんと診断される前なのでまだ加入出来ますでしょうか?

あと、今の私にオススメのがん保険を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。医療保険は加入しています。

コメント

あいり

HSILはCIN3であれば前がん状態なので、少なくとも子宮卵巣系がんは補償されないかと思います。

所謂緩和型になると保険料が高く補償は低いということがあるので、医療保険に入っているなら無理に入らなくても良いような気がします。

ポポラス

がん保険の待機期間て聞かれたことありますか?
契約後所定期間にがんを発症した場合、そのがんに関しては免責(保険料がおりない)になります。症状があるが、がんと診断されてない時に保険に入られるのを防ぐ目的です。
だいたい待機期間90日間のものが多いです。

待機期間ないやつもありますが、お書きになってる状態ですと上皮内新生物の括りになるかと思うので特約対応のものが多いそうですし、仮に加入できてもそんなに高額の保険金はおりないかと。

私も現時点での保険加入は得策ではないと思います。

あき

検査で異常がでていれば、告知で申告しなければならないと思います💦また上の方の言う通り、加入してから90日はがんは保証されません。

がん保険でお勧めなのは、保険料が一生上がらないFWD富士生命のがんベストゴールドと非喫煙者が安く入れるひまわり生命の吸わんトクがん保険です。