※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いや人見知りがなくても問題はないです。人への興味を示し、7ヶ月の赤ちゃんが微笑むことは自然です。

後追いや人見知りがなかったからといって、必ず何か問題があるわけではないですよね?💦
人への興味はあります。じっと見たり微笑み返ししてます。あやせば笑います。
7ヶ月です。

コメント

ひろ

7ヶ月ならまだしない子もいると思いますよ😊
うちは1歳までは後追いも人見知りもなく、私が居なくなっても何ともない子でしたが、1歳すぎてからの後追いが尋常じゃなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    ネットでは6ヶ月~人見知りがはじまるとあり、「あらら?」と気になってました😅
    まだこれからかもしれないですね✨

• 4月11日
はじめてのママリ

人見知り8ヶ月、後追い11ヶ月からでした。これからかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだわからないですよね😊
    私が赤ちゃんの近くにいくと手足をバタバタさせて笑うので、保護者だと認識はしてくれてる…はずです😅

• 4月11日
🌈

上の子はその頃後追いも人見知りもなかったですが1歳すぎてから人見知り始まりました!今も人見知りで知らない人に話しかけられると固まります😂
まだまだこれからかもしれませんが、なくても問題あるわけじゃなく性格もあると思います😊人見知りしない方が楽ですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちもmaiさんのお子さん(3歳)と同い年の子供がいます✨上の子は繊細ガールで、いろんな所でギャン泣きでした😅
    なので、「あれ?下の子、人見知りしないな」と気になっちゃいまして💦
    性格でもありますよね😊

• 4月11日
ママリ

後追いもほぼなく、人見知りも場所見知りも全くなかった息子を育ててます!

1歳頃に車の教習に通っていて、教習所の託児所に預けても毎回にっこにこで『ばいばーい!』ってされてました笑💦

昔から、誰にでも抱っこしに行くし、手繋ぎに行くし、これじゃ誘拐されても気が付かないわ😅って家族で言ってました😂

今は5歳になりますが、体も心も頭も健康そのものです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました✨
    ありがとうございます😊
    きっと人見知り云々というより親とそうじゃない人の区別がついてたらいいんですよね😊

• 4月11日