※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
その他の疑問

公園で子どもが間違って自転車を乗って帰ってきてしまったら、、みなさ…

公園で子どもが間違って自転車を乗って帰ってきてしまったら、、

みなさんは気づきますか😂?
気づいたらどうしますか?💧

公園の駐輪場にわたしの自転車と子どもの自転車を隣に停めておきましたが、どうやら子どもの自転車を間違えて?乗って帰られてしまったようです。5台先にも同じ自転車があり、盗まれたのではなく、間違えてしまったのかなと思いました。
子どもの自転車は防犯登録はしておらず、名前もなく、、ただ、新しい自転車だったので傷のつき方、ボルトの錆び方などからしても残っていた自転車はうちのものではないです😢
みなさんだったらお子さんが間違えて自転車に乗ってきてしまったら公園に戻って自転車かえてきますか?それともそんなことには気づかないですか?
ちなみに監理事務所がある公園なのですが、間違えた旨を監理事務所に話しますか?

コメント

ままり

私だったらですが、我が子の自転車は毎日よくみているので傷の具合やタイヤの減り具合で大体判別できます。
新しめの自転車ならばわかると思います。

私なら間違えてしまったなら必ず戻しに行きますね💦
でも気づいてすぐに戻りたくても戻れない事情があったりするかもしれないので、数日は待ってみると思います。

管理事務所があるのであれば一度相談して見ていてもらうのも良いかもしれませんねー!
忘れていった自転車に、事務所の方が張り紙などしてくれていたら、戻ってきたときにスムーズに引き渡しができそうですが‥。

戻ってくるといいですね😭😭😭

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます。
    今見に行くとやはり間違えられただろう自転車はまだありました。たぶんお昼前にその子は乗って帰ったのだと思います。

管理事務所には話しましたが、シルバーさんたちなので何もできない様子でした。が、もう一度話してみます。

間違えた子のお母さんが細かいお母さんであることを祈るばかりです笑
    わたしもとても細かいので、手にとった瞬間うちのではないとすぐにわかりました💧
    一週間くらい様子見ます😢

• 4月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

張り紙してもらえました。
    遅くまでその自転車残っていたので、やはり間違えてしまったものと思われます😢
    おうちの子ならすぐに乗るだろうけど保育園の子なら一週間くらい乗らないだろうからなぁと思います💧そしたら替えにはこなそう。
    ちょうどここ最近自転車に乗れるようになったのでタイミング的に悲しすぎます😢

• 4月11日
ママリ

名前書いてなかったのならちょっとしょうがないのかなぁと思います😵💦
特にパパなら全く同じ自転車なら間違えたことには気づかないかなと思います、、😵
もし気づいたら必ず公園には戻ります!
管理事務所には伝えて連絡先も伝えると思います。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうですよね。名前自転車にも書くものなのですね。百均でもいいから鍵は買わなきゃなと思っていたり、防犯登録の必要あるのかな?と思っていたりは下のですが、自転車に名前は思いつきませんでした💧

うちの夫は気がつくタイプですが、、気が付かない方は多いですよね。。💧

• 4月11日