※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お仕事

パート勤務で悩んでいます。主婦パートさんに土曜日出勤を頼まれたが、木曜日は家族のために休んでいる。どう対応すべきか悩んでいます。

パートの勤務形態で悩んでます💦
面接時に店長に土祝は月1回入れるようにしますと約束をして
木曜日は主人が仕事がお休みため入れない(家事育児をするという条件でパートをしていいと言われたので)
勿論土日祝は主人は休みがないため
土曜日は月一で保育園に預けて働いてる感じになります。

それで働いてる先の方に木曜日人少ないんだけど入ってくれたら助かるなーと言われ
その際主婦マネージャーや主婦パートさん1部には言っていて皆さん逆に平日のみなので土日は出ない方が多いので
それは子供も小さいし旦那さんの休み優先するべきよと言ってくれ終わった話かと思っていたのですが、、、(その時にその主婦パさんが居たかは覚えてなくて💦)

昨日こんな事がありました。
月一の土曜出勤だったんで
出勤したら平日の主婦パートさんが居て

主婦パ(あれ土曜日やのに来たのー?)
私(はい月一出れる時は出ると言っていたので💦)
主婦パ(あっそうなのね!でも私的には木曜日入って欲しいな〜!)
こっから聞こえてはないかもしれなくて
私(木曜日は旦那が休みでして溜まってる家の事や色々ありまして、、、)
主婦パ(,,,)みたいな感じで会話が終わってしまい、、、

私が木曜日が嫌だから休みにしてる?と思われたのか
旦那が土曜休みで面倒を見てくれていると間違われ
土曜も木曜日も休みがあるならどちらかなら木曜日に出て欲しいとなったのか?と思ったり
皆さんならどう思いますか?
明日多分その方は出勤してはいるかと思いますが
面と向かってやんわりもう一度話すか
マネージャー(勤務時間責任者に相談かと悩んでいます。その方とマネージャーは仲がいいので角はたついい方はしないつもりですが、、、)

正直まだペーペーな私を必要としてくれるのはとても嬉しいのですが、旦那が労働時間長く私も体力がないため木曜日は家族の為に使いたいと思っていて
たまに休みが変わる際があるのでその木曜日は出勤するつもりですとは店長には伝えて居ました。

皆さんなら私の考えについてどう思いますか?😿

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで悩む必要が無いというか、そのパートさんに訂正する必要も無いというか...上の人から言われたわけではないんですよね?
契約した状況のままで良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれた時もあまり細かい事情は言わず家庭の事情で木曜日は入れなくて〜とまた言われたらその時言えばいいと思います!

• 4月11日
  • yuyu

yuyu

回答ありがとうございます!
    上の人
    ほぼ店長は店に居らず自分で言うしかなくて
    別に隠すような事でもなかったので言っちゃいました💦
    旦那が月一の木曜日出てもいいけど
    出たら出たで出れるんだ!ってなるから辞めた方がいいと思うって言ってきたので皆さんに聞きたくてスグ気にしちゃうので💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那様と同意見なのと、そこまで無理しなくていいと思いますよ〜😊
    それに出て欲しいなは店長とかマネージャーとかシフト作ってる人に正式に頼まれたわけではなく、同じ主婦パートの人に人足りないから出て欲しいなーって言われただけですよね?
    それはただの日常会話なのでこれ以上訂正する必要も誰かに言う必要もないと思います。

• 4月11日
  • yuyu

yuyu

そう言ってくださりありがとうございます😊
    そうですね!主婦パートさんだけですね💦
    なら黙って仕事してたらいいんですね!😂
    一々気にしちゃうのでそのまま会話が仕事に行ったので中途半端だったしと思って
    シフト作ってる人が私の店舗には居らず私が希望シフトを出してるので
    言われたのかな?と開店時から居る15年パートしてる主婦パートさんなので立場的には上なのかお局っぽかったので😅長くなりすみません。

• 4月11日
ひーちゃん

もともと面接の時に話して
おいたならそんなに考えなくて
いいと思いますよ(*^^*)

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます!
    面接の時の店長が全然出勤しなくて自分で訂正する感じでして
    旦那が月一木曜日出てもいいけど出たら出たで出れるから宜しくってなりそうだし
    それを分かった上で採用されてんだから無視すれば?と言ってきたので皆さんの意見が聞きたくて😅

• 4月11日