※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がベビーフードを食べたら蕁麻疹が出た原因について相談しています。同じ経験の方がいたら教えてください。

10ヶ月の下の子なんですが、何度も食べたことのあるベビーフードをあげたらお腹のあたり広範囲に蕁麻疹が出ました。

原因はなんでしょう😫

同じようなことがあった方がいたら教えていただきたいです。

コメント

てぃな

ベビーうどん何度もあげたことあって、ある日目が腫れました!
小麦アレルギーでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😫
    食べ慣れてるからといって油断できないですね😔

• 4月11日
もも

初めまして。
蕁麻疹は原因を特定するのが難しいです。食物によるものもあれば、温度変化で出ることもあります。

数回食べて出なくても、その時の体調などにより元々のアレルギーが引き起こされることもあります。その時の様子をよく観察し、受診したり必要によってはアレルギー検査をおすすめします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!

なるほど…
    考えられるとしたら、今月から慣らし保育が始まってまだ短時間ですが預けているので、その疲れが出たのもありそうですね🧐

とりあえず蕁麻疹以外は症状なく元気なので、明日まで様子を見てみます💦

詳しく教えてくださってありがとうございました✨

• 4月11日
ユウ

体調不良や増量(蓄積で出るので朝ご飯や前日の昼夜など)で出ることもありますよ😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体調不良でも出たりするんですね😢
    勉強不足でした💦

• 4月11日
かぽりん

上の子供が1歳の時に風邪気味の時に親子丼食べさせたら蕁麻疹が出ました。そこから食物アレルギーは無いのに週1回蕁麻疹が出るようになってしまい、2ヶ月後にピタッと出なくなりました。
検査しても原因は不明で、体調不良からくるものと言われました。

病院には行かれましたか?アレルギー検査してみて、それから主治医と相談していく感じになるかと思います。蕁麻疹は見てる方も辛いですよね・・・。お大事になさってください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね💦
    原因不明と言われると余計に不安になりますね😢

今日はかかりつけが休みなのでまだ行ってないんです。
    今晩はおかゆだけとかで様子見て、明日連れて行こうと思ってます!

• 4月11日