※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

食費を節約したいです💦4人家族です。お米はいただいるのに月に5万かか…

食費を節約したいです💦
4人家族です。お米はいただいるのに月に5万かかります。
果物やヨーグルトとか買うと結構いきますよね💦?
食費節約されてる方どんなメニュー作ってますか?
またうちの近くのスーパーはお肉もそこまで安くなくて、豚こま138円、とりもも138円、牛肉、298円とか、とりむねも最近は51が1番安いです(100㌘あたり)
食費おさえるためにしてることなどありましたら教えてください!

コメント

藤

果物買うと高くつきますよね😢
ヨーグルトはヨーグルトメーカーがあれば牛乳で大量に作れるので節約になりますよー😆
冬場は市販のR1ヨーグルトを種に量産してます!

• てぃきと

てぃきと

便乗です!私もヨーグルトメーカーで牛乳とR-1で作ってます✨

• 4月11日
  • とも

とも

果物高いですよね😂
    ヨーグルトメーカーですか✨
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • とも

とも

そうなんですね!皆さんヨーグルトメーカーで作ってるんですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月11日
あづ

果物買うと食費上がりますよね😭
ヨーグルトは安い牛乳を使ってヨーグルトメーカーで作ってます!

うちは基本的にお肉は100グラムあたり100円切ってないものは買いません😵
牛肉は半額シールが貼ってる時以外は絶対買わないので、ほぼ食卓に出ません😅

カレーとかハンバーグとか冷凍出来るメニューは1度に大量に作って冷凍し、後日また食卓に出したりしてます🙆‍♀️
一度にたくさん作れば食費も光熱費も抑えられるので😌

• とも

とも

そうなんですよ💦
    100㌘100円きってないのは近所に売ってないです😭💦

一度にたくさん作るですね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • あづ

あづ

うちの近所も牛や豚は100円切ってないので、私は値下げシールが貼ってないお肉はほぼ買いません😅
    シールが貼られてる時に大量購入して冷凍してます😵

• 4月11日
  • とも

とも

そうなんですね!うちの近所のスーパー値下げシール貼ってあるの少なくて💦
    行く時間帯が悪いのかな…😂
    ありがとうございます😊

• 4月11日