※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

マミーポコのオムツについて相談です。MからLにすると吸収量が増え、重たくなるか心配。サイズアップした方、次は何を使いましたか?

オムツについて相談させてください!

今、マミーポコのMを使っていますが、最近よく漏れるようになりました。
Lにするとその分、吸収できる量が増えるのでしょうか?そうするとオムツがすごく重たくなって歩きづらくならないでしょうか?
それならサイズ自体はキツくない今のパンツを頻繁に換えてあげる方が良いのでしょうか?

マミーポコMを使われていた方、サイズアップした時に次に使われたのは何だったでしょうか?

コメント

ma.

うちもマミーポコM使ってます!9.5キロです。替え時悩んでました!まだ漏れないのでここのままMでも大丈夫かなと思ってます💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは9キロです☺️マミーポコは長く使えるのが良いですよね✨漏れるのはおしっこの量なのか、パンツがズレてるのか…謎です💦

• 4月11日
さやりん

吸収量とウエスト周りの伸び?が増えると思います
サイズアップして重たいかもしれないけど 歩きづらい様子はないです🤣
てかむしろ、重たい!歩きにくい!って感じてくれたら トイトレスムーズにいくなぁ、って今思いました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!!!!
    重たい!でトイレトレーニングにつながれば良いですよね!!😆
    ちなみに今何を使われていますか?

• 4月11日
  • さやりん

さやりん

今はメリーズです!(サイズはビッグですが)
    マミーポコは保育園用に使ってましたが 肌が荒れたり 跡がくっきり残って可哀想だったので メリーズです!
    安いのでマミーポコがいいんですけどね😂

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    メリーズの方が柔らかそうですね✨そうなんです、マミーポコは安いんですよね😆
    3歳頃にはビッグなんですね😃メリーズ一度買ってみようと思います✨

• 4月11日
ちょこ

マミーポコのMサイズで漏れが多くなってマミーポコのLをはかせてみましたが、サイズが少し大きかったので
しばらくの間メリーズのM使ってました!
今はマミーポコのL使ってます

• ママリ🔰

ママリ🔰

サイズとしては
    マミーポコM < メリーズM < マミーポコL なんですね✨
    その子その子によってサイズの合い方が違うかもしれないけど、メリーズMを一度買ってみようと思います!
    とっても参考になるご意見、ありがとうございます!

• 4月11日
ココまる♡

我が家もマミーポコ使っていて、日中はMでも大丈夫なんですが寝てから朝起きるまでの間何回もおしっこするせいか、朝になるとMでは漏れることが分かったのでLにしました✨

そうしたら朝の漏れが完全になくなったので吸収率もサイズアップと共に増えていると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!一緒です💦
    やっぱりLだと漏れないんですね☺️買ってみようと思います✨

• 4月11日