※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

子供との外出時に役立つリーシュをお探しですね。メリットやデメリットも知りたいですか?

子供と買い物、散歩に行く際に下の子に気が入ってしまったり、買い物に夢中になってるうちに上の子を見失ってしまうことがあった為(注意していたつもりです)子供と親を繋ぐ紐?のようなものを購入したいのですが、おすすめのものがあれば教えてください!メリットデメリットも教えていただけると嬉しいです😃

コメント

もちこ

うちの子は去年ハーネス付きのリュックを買って使ってみたのですが、急に走り出した時にピン!と紐が張った拍子に顔の方から転んでしまいました💦
ちなみにリュックの下に紐が繋がったものです💦💦
それ以来ハーネスは使わず、走って追いかける、意地でも手を繋ぐ、外でも構わず強く叱るようにしたらバーっと勝手に1人で走り出すようなことは今は無くなりました😅
楽天とかネットで親の手と子どもの手を繋ぐようなハーネスがあったのでそういうのなら変な転び方はしないかもしれませんが繋いでる手を使いづらいというデメリットはありそうです💦

• かんかん

かんかん

やはり使ってみないとわからないこともありますね😅実体験を教えていただきありがとうございます😊お子さんのお顔は大丈夫でしたか⁇
    一番はしっかり手を繋ぐ事だとは思うのですが、下の子のベビーカーを押しながら上の子を見て、荷物を持ちながらの買い物になるので、少し目が離れてしまうことがあり…💦買うものを事前に決めてメモしておく、上の子には言い聞かせる等準備はしておくのですが💦💦なかなか難しいですね😭

• 4月11日
  • もちこ

もちこ

お気遣いありがとうございます😊
    幸い砂が口に入る程度で怪我はせずに済みました💦ギャン泣きでしたが笑

ベビーカーやその他荷物などあると追いかけたり手を繋いだりってなかなか難しいですよね😂4歳ともなると力も強くなってきますしね💦
    うちの子は買い物中は比較的言うことを聞いてくれる方だったのでそこは助かりましたが、保育園の帰りが園庭や公園で遊びたがって制御不能だったのでハーネスを使うとしたらその場面だけでした💦
    お買い物中、お菓子で釣る、とかはどうでしょうか?
    うちはスーパーなど行った時お菓子を欲しがるので、好きなお菓子を1個だけ選ばせて、あとはうるさくするたびに「騒いだらお菓子戻すよ!」「走ったらお菓子ダメだよ!」とお菓子パワーで乗り切ることがあります。笑
    目の前にご褒美があると比較的言う事聞きやすい気がします🤔
    もう少ししたら下のお子さんも歩き回れるようになりますし、なんとか良い方法が見つかると良いですね😭

• 4月13日
  • かんかん

かんかん

怪我なく良かったです☺️
    そうなんです💦
    子供の機嫌や体調、場所、時間帯によって制御不能になってしまうことが多くて💦上手く切り抜ける様に頑張ります😅ありがとうございました🌟

• 4月16日