※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の弛緩出血経験者です。無痛分娩予定で不安。同じ経験者の安産体験ありますか?

弛緩出血を経験された方に質問です、
今回8年ぶりの出産を控えています、今35週になります。
前回の第二子出産時に1260Lの出血をしました。
胎盤を出した直後に出血、何処から出血してるか診なきゃいけないと言われ、おそらく手を入れお腹を何度も押され、出産よりも痛い思いをしました。
退院時に、もしまた出産することがあればまたこのような事になる可能性があるから必ず事前に出血が多かった事を伝えてくださいと言われ、
母子手帳には出血量のみの記載、弛緩出血とは記載がなかったのですが、
これは弛緩出血だったのでしょうか?
今回は止血の痛みが恐怖で初の無痛分娩予定ですが、
先生にお話したところ、無痛分娩は出血が多くなる傾向がある事、前回よりも多く出血するかもしれない事、それを踏まえ、あらかじめ子宮収縮剤を多めにいきます、それでも万が一出血が止まらなかった時は大学病院に運びます、死ぬ可能性もありますとお話がありました。
出産まで残り1か月ですが、ここにきて恐怖でたまらなくなってしまい、
同じような経験をされて次の出産では大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目弛緩出血で1500弱出血し、2人目でもやはり弛緩出血はあったものの、900で済みました。
2人目は計画分娩で誘発だったので、1人目よりも多くなるかも?と身構えていましたが、2人目で見てもらっていた先生には前回のお産で弛緩出血しているからそれ以降もそうなるとは限らないからあまり考えなくても良いと言われました。

1人目出産前に、中期での処置経験がありますが、この時も新生児用の紙オムツ当ててないと漏れるレベルで出血がありました。3回とも出血多いので、2人目の産院の先生には関係ないと言われましたが、やはり体質もあるのでは?とも思いました😓
私はお産の進みも早いので、余計に出血が多いのかもです。

私も分娩より、止血処置でお腹ぐりぐり押されて1日中アイスノンでお腹を冷やされるのことの方が辛かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢
    あの止血処置…とっても痛いですよね…あれを二度も経験なされたのでしょうか?凄いです💦
    あの経験がなければ今回も普通分娩を選択していました。。
    私はアイスノンでお腹を冷やす事はしませんでしたが、後陣痛が休憩なしの陣痛MAXレベルでこれもまた激痛でした💦
    数日後、玉子大の血の塊が出ましたが何事もなく予定通り退院しました
    出産まであと1か月だというのに、お腹の子に会える楽しみよりも恐怖が勝ってしまい、とっても情けなく思います…。
    返信いただき、とても励みになりました🍀
    なんとか気持ちを切り替え頑張ります😢

• 4月12日