※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目産まれる前後に義母にされてイラついたことを吐き出させてくださ…

2人目産まれる前後に義母にされてイラついたことを吐き出させてください。
ちなみに1人目妊娠してから義母に嫌なことされたり言われたりしてて苦手なのでなんでそんなことでイラつくのって思う人もいると思いますがそういうかたはスルーしてください💦

産後は里帰りしないけれど、仕事休みの日に実母がきてくれるし、ネットスーパーとかも登録してるから万が一何かあればこちらから連絡しますって言っているのにしつこく連絡してくる。

1人目も早く産まれてるし、最近お腹張るからそろそろかもしれないって言ってるのに産まれてからのこと話し合いたいからって正期産入る時期に家に来いと言われる(その前に産まれました)

退院の付き添いは最低限でと言われてるのに義父母揃って病院にやってくる

今回は里帰りしないからってやたら心配だ、無理しないでと言ってくる割には退院日に渡してきたのは日持ちしない・調理しないと食べられない食材たち、そして夫の好きなお菓子

私の体調のことも考えずに退院して数日後に孫を見るためだけに家に来ようとしていた

夫の仕事も忙しい時期でやたら頑張りすぎないでねってメールしてきてたくせに別にいまじゃなくても良いような用事で義実家に夫を何回も呼び出す

1ヶ月はゆっくりさせてあげたいって夫が言ってるのに、早く会いたい、まだだめなの、せめて上の子に会いたいって催促の連絡してくる

結局、嫁の心配と言うよりは自分が関わりたい、孫に会いたいってだけだからこっちがそっとしておいてほしくても我慢できないし、こちらの希望を聞きもしないから余計なお世話のなかでも特にやってほしくないことをやってしまうんだろうな💧
近々産まれた子を見せに義実家行かなきゃ行けないけど憂鬱😭

コメント

ママリ

うちの義母も、頼んでないのにグイグイきます😭
世話焼きが生き甲斐みたいな人なんですよね😭もう勘弁してほしいです😭
3人目妊娠中なんですけど、産後怖いです😭絶対毎日家来られるし、手出し口出し鬱陶しそうです😥
育児ノイローゼじゃなくて、義母ノイローゼになりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余計なお世話ですよね😭
    構わないでくれることが一番してほしいことです🥺
    義母ノイローゼ!まさにそれです!!
    妊娠中に余計なこと考えたくないですよね😭

• 4月11日

やだーーー🥶うちも一人目の時そんな感じでした😂
もう嫌すぎて二人目妊娠した頃から行かなくなりました😂
義母って何であんなに自分中心なんだか😤しかも息子大好きですよね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目里帰りしたから今回は私の出番だわって張り切ってたみたいです😱
    求めてないのに😂
    子離れしてなくて困りますよね💦
    おとなしく見守るってできないのかなって思います😭

• 4月11日
ママリ

めっちゃわかります😭
嫁の心配しないですよね‥孫に会いたいが優先で😞私も産後体調悪いって言っても心配の言葉もなく家に押しかけられました。。
差し入れが調理しないと食べられない食材って辛過ぎます😭😂
せめて産後1ヶ月くらいおとなしくしててほしい催促してくるとかストレスでしかないです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してるふりですよね😭
    それは辛かったですね😭
    実母は作ったごはんとか、すぐに食べられるものとか持ってきてくれたんですけど(それも私の好きなものだけじゃなくて、夫も好きなものを考えてです)、義母が持ってきたもの見て「心配とか言う割には相手のこと考えてないよね。差し入れすれば良いってもんじゃないでしょ。せめてお総菜とかじゃないの?産後の嫁台所に立たせるつもり?」って呆れてました😅

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

実母はわかってますし、実母のサポート助かりますよね☺️
    義母は本当におっしゃる通りで、産後台所に立たせる気なのかいやみかと思ってしまいますね💦うちの義母も心配してる風で行動は伴いません😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母と義母は違いますよね☺️
    義母は自分のしたいことしかしないからもうなにもしないでって思いますよね😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

本当それです😂したいことしかしないです!何もしないでほしいですが余計なことばかりしてきますよね💨

• 4月11日
nanaco

面倒ですね…。結局言ってるだけで…。。
すぐ食べられるものとか日持ちするようなものとかもってきてって感じですね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分こっちから家に来てください!お手伝いお願いします!って言うのを待ってるんですよね😅
    普通に考えたらどういうのあげたら良いか分かりますよね😅子供産んだ経験あるのに産後の辛さ忘れてるのかな😅

• 4月11日
ダッフィー

うちの義母もそんな感じです。
生まれてすぐは疲れてるから落ち着いたら来て欲しいって1人目の時言ってたのに、まさかの生まれた数時間後にきたし。しかも緊急で帝王切開になって麻酔切れて痛い時に。
生まれた後も毎週きました。
そのくせお年玉とか一切れません。
金のかかることはやらないって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それはひどすぎます😭
    うちも1人目は入院中に何回も来られました。
    今回はコロナの影響で面会禁止だったのがせめてもの救いでした😅
    関わってくるならお金も出してほしいですね😭

• 4月11日
匿名

今まさに全く同じことで
義母にイラついてます!!
孫の顔みたいコールがやばくて
本当にイライラします!!
同じような義母でイライラして
思わずコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことで悩まないのが一番良いのですけれど、同じことで悩んでいる方がいて自分だけじゃないと分かって心強いです!
    義母は、実母は手伝いに来てて孫のこと何度も見てるのになんで私はだめなのとか考えてそうだなって思ってます💦
    手伝いに来るのと孫見に来るのは違うのに💦

• 4月11日