※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する理由や対処法について相談しています。

人見知り&場所見知りでおっぱい拒否はあり得るのでしょうか?

最後7ヶ月の娘を完母で育てています。
昨日自宅に祖父と祖母が来た時に大泣きし、授乳の時も大泣きして全く飲んでくれませんでした。
用事があり祖父と祖母と共に実家に帰らねばならなかったのですが、実家でも娘は常に大泣き、おっぱいを全く咥えてくれません。。
搾乳してスパウトであげてみるもほとんど飲まず、コップから飲まそうとしても飲んでくれません。。
しかし、離乳食は完食しますし
お水も麦茶も飲んでくれます。

置いたら泣くのでずっと抱っこなのも、腕がしんどくなってきました。。

人見知り&場所見知りでおっぱいを拒否することってあるのでしょうか?
それとも、おっぱいが嫌になってしまったのでしょうか?
同じようなご経験をされた方はいらっしゃいますか?

今までおっぱいを飲んでくれるのが日常になっていたので、突然の拒否に戸惑いを感じると共に、悲しい気持ちでいっぱいです。

まとまりのない文で申し訳ありませんが、
同じようなご経験をされた方、この後どうされたのか教えていただけますと幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ると思います😌
私の娘も騒がしい所とか人見知り期間で知らない人がいると全く飲まず集中出来なかったので 友達の家や外食してる時は1度車に戻り車の中であげたりしてました😌
あとは授乳ケープして他のものが目に入らないようにしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    あり得るのですね!娘の場合、普段のお出かけ先では泣かずに飲んでいたので今回とても驚きました。

今は授乳ケープをしてものけ反り拒否するので、明日自宅に帰って、落ち着かせてあげようと思います!

• 4月11日