※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の排便について相談。産後1日目で催す感じはあるが、怖くて便が出せない。皆さんの産後の経験を知りたいです。

会陰切開後の排便。。産後1日目ですが、催す感じはあるんですが、怖くて便が出せません😭結構ガッツリ縫ってます😭皆さん産後どうでしたか?

コメント

かちゅみ

わたしもけっこう縫ったので、出すのも怖かったですが、傷が裂けたりはないです。産後すこし便秘ぎみにもなかったので、産後2、3日後に出ましたが、糸から抜けていく感じなので大丈夫です。(表現汚かったらごめんなさい。)
拭くのも怖いから、今まであまり使わなかったウォッシュレットデビューしましたよ。(^^)/少し流してちょんちょんと拭く感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    本当に怖かったんですが、便意には勝てなくてトイレで無事できました🤣
    少し痛いけど、大丈夫でした🥺わたしも、ウォシュレット使いました!🤣

• 4月11日
  • かちゅみ

かちゅみ

よかったですね!🤩
    私もすっかり忘れてましたが、マグネシウム出してもらった覚えがあります。
    会陰切開and出産したとき痔にもなり、ドーナツクッションがないと・・という生活でしたが、少しずつ良くなりますよ!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

産後の排便怖いですよね😭
私は出産した当日に出たんですが、めちゃくちゃ怖かったし絶対会陰切開塗った所裂ける!って思いましたが、大丈夫でした😂
出す時に痛み?違和感?はありましたが、出さずに便秘になる方が辛いよって助産師さんにも言われて結構時間かけながらゆっくり出しました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖かったんですが、便意に勝てず無事に出ました🤣
    ほんとに怖いですよね。。😂

• 4月11日
まこれん

同じく怖くて出せませんでした💦
酸化マグネシウムなどで柔らかくしてはどうでしょうか?
一回出せたら怖さも減るんですけど、、、痛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったですが、無事に出ました😂地味にいたいですが、陣痛に比べたら全然ですね🤣笑
    しかし、怖かったです😂

• 4月11日
とまと

私も出せなくて伝えたら、マグネシウム貰って、それで出してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭わたしは便意に勝てず恐る恐るしました💦無事できたけど怖ったです😭

• 4月11日
りんりん

私も産後2日は怖くていきめませんでした😭便意はあるのに、、って感じで…全く同じ心境でした。よほどひどいと浣腸してもらえるみたいなんですが、私は酸化マグネシウム処方してもらってコロコロの硬めの便でも二日目以降ちょっとずつ出していったかんじです😰ほんと辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね。。お股どうなってるのか分からないから余計に😂
    便意に勝てずに無事に出ました!怖かったです💦

• 4月11日
  • りんりん

りんりん

無事でてよかったです😂傷口も痛むようならカロナールとか処方してもらえると思うので、無理せず相談してみてくださいね✨

• 4月11日
清華

怖いですよね…
私も出産後に早めに出してねって助産師さんに言われて、めちゃくちゃ怖いって言ったら
怖いけど、早く出さないとそれだけ溜まるし硬くなって余計に痛いから
早めに下剤もらって出した方がいいよって言われました😅
すぐに下剤もらって、結局出たのは産後4日目でした😭
痛くはなかったですが怖かったので時間かけましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あとに出たんですね😭
    ほんとに恐怖ですよね💦
    わたしは便意に勝てずにしましたが、おそるおそるでしたぁ( ; ; )

• 4月11日
真鞠

怖かったですが、何度も助産師さんに「私のお尻は無事か、💩しても支障ないか」を聞きまくり、怖いと思うけど大丈夫!!と励まされて出しました😂

酸化マグネシウムで💩を柔らかくして、力を入れずに出したら大丈夫でした☺️お尻は無傷なので😝

怖いけど、汚れている方がお股の傷に良くないので、ちゃんとウォシュレットした方が良いみたいです💡

あ

怖いですよね😢私は痔もあったので痛過ぎて会陰切開より痔の心配でしたが2日目に💩しました!出さないともっと痛くなりそうだし病院食食べたり薬を飲んでると💩の状態も良いので硬くはなく時間かけながら手すり持ちながらお尻半分浮かせながら出しました!出た後爽快でスッキリしたのを今でも覚えてます😆ウォシュレットって意外と汚いし掃除されてるか分からないから私はおすすめはしません…なので洗浄綿があったりお家の人に持って来てもらえるなら洗浄綿でおしっこうんちした後拭くのがオススメです☺️