※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
家族・旦那

私の考えすぎなのでしょうか?旦那が実家から俺だけ招集かかったからこの…

私の考えすぎなのでしょうか?
旦那が実家から俺だけ招集かかったからこの日晩御飯いらんわと言われました。
え?旦那だけ?ってなったのですがそれは普通ですか?
普段なら実家から夜ご飯一緒に食べる?ってきてるけどどうする?など聞かれるのですが今回はそういうのはなし。
同族経営の家系なのでやはり妻は除け者なのでしょうか?
それとも私が妊婦だから遠慮されてるのか、もしくは旦那の嘘なのか?
なんかひっかかってしまって…
イライラが止まりません。

コメント

M i i

義実家にご飯誘われる時は基本的に家族セットで呼ばれますけど、その話が本当ならなんかモヤモヤしますね💭😭

• カスミソウ

カスミソウ

そうですよね?
    逆に私の家族で集まる時は必ず旦那もセットです。なんかその考えがとても寂しくて…
    でもたまに旦那の家族ライングループがあるのですが、旦那の弟(実家住み)が今日の夜ご飯こんなんって送ってて、旦那が美味しそうやなって返事したら旦那の分ならあるでーと返事しています。(たまたま画面が見えただけです。笑)やはり妻はあくまで他人なんでしょうね…💦

• 4月11日

私ならその日の夜こっそり
旦那の実家に行き車があるか
見ますね( °o°)

• カスミソウ

カスミソウ

それ私も少し考えました😫
    徒歩で15分ぐらいなので!笑 
    それか携帯見てやろうかとも思ってます!笑 

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私もそんなんありますよ〜😑
前に義母の弟が亡くなった時なんか、別に私と子供達は出なくてもいいと思ってたのですが、通夜も葬式も出てと言われて出たのに、通夜終わった後や火葬してる間に親戚同士でご飯を食べる時があったのですが、私と子供達のご飯は用意されてなく、旦那の分だけでした。なら出てと誘うなよと思いました。
その後、実母にそのことを言うと、ありえない。別にあんたらが出なくてもいいくらいなのに。と言ってきました🤷‍♀️

• カスミソウ

カスミソウ

本当それですね。それならはなから誘うなよです😭 
    やっぱりそういうのはあるのですね…
    距離感が難しいです💦💦 

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね〜💦
    でも、他人だし当たり前なのかと思いますが私は義理両親の考えはどうなの?と思うことが多くて、基本返事も空返事だし、聞き流してます。

でも、妻だ除け者ってのは気分が悪いですよね。義理両親は相手の気持ちがわからない人なんですよ😑

• 4月11日
ママ

仕事の話関連かうちうちの話があるから旦那さんだけ呼ばれたのかな?思いました。
普段は聞いてくるということならば、なにか大事な話があるからなのかなと。

• カスミソウ

カスミソウ

なるほど…
    なんか久々女の勘が働いてイライラしてしまい落ち着いた考えができたなかったです…
    確かにそういうことも考えられます💦仕事系の話はいつも私にはしないので…😭 

• 4月11日
ママリ

家族経営ならお金関係とかであまり聞かれたくない話があるのではないでしょうか❓

• カスミソウ

カスミソウ

なるほどです!
    その可能性もあり得ます😭
    今回は大人しく見守ります💦 

• 4月11日
ゆみ

私なら逆に喜びますね\(^o^)/義実感的行かなくていいならラッキーです✨一人でゆっくり出来ますし☀️

• カスミソウ

カスミソウ

確かに!それもあります!
    気を遣いますしねぇ😭💦💦 

• 4月12日