※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器について相談です。手動と電動、どちらがいいでしょうか?長期利用のおすすめを教えてください。

おすすめな搾乳器を教えてください。
現在息子がNICUに長期入院することになり、母乳を届けるとの事で搾乳器を検討中です。おすすめされたのが、電動のものだったのですが、お値段が高い…ということもあり、手動がいいかなって思っていました。手動ってやっぱり大変ですか??腱鞘炎になるほど大変なものなんですか??やっぱり電動の方がいいのでしょうか??
長期間搾乳器を使っていた方おすすめを教えてください。

コメント

じゅんじゅん

私は1ヶ月レンタルして、結局電動を購入しました。
手動も考えたのですが、沢山出なくて逆に時間かかるくらいならと、、、、。💦
量が沢山出るなら手動でもいいと思いますよ。

ままりん

子どもがNICUに入って母乳届けてました‼︎
病院でメデラの電動の搾乳機使ってて良かったので、手動の搾乳機買いました😆
電動は高すぎて無理でした💦
入院期間は短かかったですが、退院後も約1ヵ月は搾乳してあげてましたよ☺️
特に手動大変だとは思いませんでした😊

はじめてのママリ🔰

メデラの電動使ってました!よかったですよ!!

はじめてのママリ🔰

今、娘がNICUに入院中で2ヶ月目になります👶🏻
私はピジョンの電動搾乳機を購入して使っています✨
入院中はメデラを使っていましたが、メデラはやっぱり高いのでピジョンの未使用のものを買いました!
一人目の時に手動の搾乳機を使っていたので今回もそれでいいかなと思いましたが、やっぱり1日6〜8回を20〜30分程かけて搾乳するので手動だと疲れて無理で電動を買ったので、電動をおすすめします🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ピジョンの未使用のものをメリカリで買いましたと言いたかったです!💦

• 4月12日