※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
妊娠・出産

34週3日目の初マタです。おはよーございます。ᵕ̈*⑅୨୧ 34週1日目の健診…

34週3日目の初マタです。おはよーございます♡ᵕ̈*⑅୨୧
34週1日目の健診で赤ちゃん2025gでした。
朝ごはん前に撮影したお腹です。やっぱり見た目にも小さい方なんですかね?
産休に入りましたが仕事していたのもあるんだろうと思っています。貧血もなくトラブルなく過ごせています。同じ週数のみなさんは、これからの時期は沢山ウォーキング・スクワットなど運動されますよね?妊娠前から体重はプラス5㎏ほどです。 体重ももう少しアップさせて赤ちゃんの体重もアップしてほしいと思っています。
小さい目と言われたママさんでも積極的に運動した方がいいのでしょうか?
同じ週数の方、これから出産予定日まで…どのように過ごされますか?

コメント

はらぺこあおむし

私は36週から運動しました♪♡
小さめと言われてるなら臨月からでも
いいと思いますよ✩⋆

わたしが34wの時のお腹です( ˃◡˂ )

• 花香

花香

コメントありがとうございます♡ᵕ̈*⑅୨୧ 運動は、臨月からにします‼︎

• 8月29日
  • 花香

花香

写真もありがとうございます♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)。私よりは少しだけ大きめですかね?
    もうしばらくは、ゆっくりして、ゴロゴロするのが赤ちゃんにとって良いってなんだか贅沢ですね(笑)
    臨月頃からは運動頑張ります‼︎

• 8月29日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私は結構お腹が大きめで臨月には
    助産師さんに胎児1人だよね?と聞かれました(笑)

今しかゴロゴロできないので
    残りのマタニティーライフゆっくりしてくださいね♡

• 8月29日
shioco

もう産んでしまってますが😅
35週まで働いてました!
外回りの営業でお客さんにもぎりぎりまで黙ってたのでジャケットの前ボタンも止めてたのもあり全然気づかれないくらいお腹が小さかったです。
でも産休に入り臨月になり、お腹を解放した途端大きくなりましたよ(笑)
体重も+3キロでしたが赤ちゃん予想より大きく3420gでした!
まだこれからじゃないでしょうか?
出産まで穏やかにゆっくり過ごされたらいいと思います🎵
お仕事ひとまずお疲れ様でした(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 花香

花香

コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚ 産休に入る前ぐらいから、どんどんお腹は大きくなり出しました。赤ちゃんもママがまだ仕事中だとわかってセーブしてくれてたんでしょうか?❤︎穏やかに過ごします‼︎

• 8月29日
まさこ

私、38週目で産む時お腹の大きさこれくらいでした💡
逆子ちゃんで帝王切開で出産日決まっていたので運動してなかったのと、赤ちゃん小ぶりちゃんだったので、のんびり横になってる方が赤ちゃん大きくなると助産師さんに言われたので、ずっとゴロゴロしてました😅

体重はつわりで3キロ痩せたのもあって妊娠前よりトータルプラス7キロくらいでした。
臨月に入ってから、赤ちゃんもママも大きくなります😊

• 花香

花香

コメントありがとうございます☆≡。゚ 先生には、お仕事がオーバーワークかもね?ゴロゴロしといてね。と以前に言われました。
    以前ママリで質問した時に、食後はゴロゴロした方が赤ちゃんに栄養がいきますよって言われました。
    ゴロゴロします‼︎ (笑)

• 8月29日
あめりかんどっく

私の34wのお腹です!
私のお腹も小さめで赤ちゃんも小さめでした💦
運動はしてませんでした!
上の子と少しお散歩するくらいです!
臨月入っても小さめでしたが
38wのときストレスで食べまくり
39wの検診で赤ちゃんグンと大きくなってました!笑
37wだったかに生まれてもいい体重になったので
毎日スクワットしてましたよ(´,,•ω•,,`)

• 花香

花香

コメントありがとうございます* ੈ✩‧₊˚
    写真もありがとうございます☆≡。゚ 同じ週数で同じ大きさぐらいですね、安心出来ます。
    運動は今は控えてゆっくり過ごします‼︎

• 8月29日
しあわせこ

細くてスタイルいいので小さく見えますね♪羨ましいです!
私の写メは33w2dのお腹で前に出てます(笑)
この前の検診34w3dで推定体重2050gでした( ^ω^ )
先生には順調だよと言われてますよ♪
しかし妊娠4ヶ月からウエスト10センチも変わって無いですし、体重はつわりで6.5減ったので妊娠前から大して変わってません(笑)
お腹の張りがあるので運動は旦那と夜に10分歩くだけです♪
お腹がポコンッと前に出て重くて昨日から腹帯を始めました♪

• 花香

花香

コメントありがとうございます。同じ週数の時に、同じ体重ぐらいの方がいると、なんだか安心します。私も先生からは順調だよ♩とは言われていますが…。
    chocoさんは悪阻、結構辛かったんですかね?体重減ったんですね。
    体重アップを気にされてる方に比べたら食べても良いのは有難い方ですよね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    私は、トコちゃんベルトしてますよ。

• 8月30日
いっちゃんママ

33週で1800g
35週で2100gでした!

先生はちょうどいい!って
言ってくれました☺️

最近ウォーキング始めましたよ☺️

• 花香

花香

台風の影響もあってか、少し涼しくなりましたね。私ももう少し後期になればウォーキングしようと思っています。
    仕事がお休みに入ったのもあり、あんまり動いてないからお腹があまり空きません。いっちゃんママさんはどうですか?赤ちゃん下りてきたら胃が空いて食欲もわくと言いますね。食欲の秋も、もうすぐですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ♬*.+゜

• 8月30日
juri(o'ω'o)

34w2dの初マタです😀
現在、妊娠前から+5㌔くらいで大きなトラブルもなく過ごしています(^^)
32wの健診では赤ちゃん1700gでした!34w5dの日に次の検診があるのでちゃんと大きくなってくれてればいいなぁと思っています!

私も最近産休に入り、いきなりダラダラした生活になったら一気に太りそうで怖いので、臨月入ったらウォーキングやスクワット頑張ろうと思ってますよ( ゚∀゚)ノ

• 花香

花香

やっぱり産休まで働いてたら、小さめ赤ちゃんなんですかね?先生からは順調と言われていますが。
    juriさんと私、体型似てるかもですね。
    私はさっそくダラダラです(笑)୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 8月30日
  • juri(o'ω'o)

juri(o'ω'o)

そうかもしれないですね(o'ω'o)
    働いていなかったら多分間食したりダラダラして絶対太ってただろうなと思います😱笑
    先生からは2700gくらいで産めばかなり楽だよーと言われているのでこのまま緩やかに成長してくれたらいいなって感じです💕

私もお昼寝ばっかですよ(*´∀`*)
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね(*´˘`*)♡

• 8月30日
  • 花香

花香

産休を前にして、お腹はどんどん大きくなっていきました。赤ちゃんも働くママの為に、身軽でいれるように、おとなしくしてくれてたのかもですね❤︎♡ これからは成長を感じつつ、マタニティライフを楽しみますね♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡

• 8月30日
*sun*

34w0dの検診で赤ちゃん2078gでした☆
8attuさんの赤ちゃんの体重と変わらないのに、妊娠前よりプラス10kgですよ...笑
赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないと思います(*˙︶˙*)ノ゙!
私なんて自分だけやたら太ってしまい、妊娠線はできるわー体は重いわーで後悔ですもん。笑

切迫早産で入院していたので、臨月入ったら運動してねと言われています(๑ ˙˘˙)/

• 花香

花香

コメントありがとうございます♬*.+゜ 妊娠線できてしまいましたかぁー꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱ でもお腹が大きくなった分、赤ちゃんはお腹の中が広くて快適かもですね。私はお腹の皮があんまり伸びてないから狭くないかなって思っちゃいます(笑)切迫早産だったんですね、退院出来たのですか?それとも自宅安静ですかね?もう産まれても大丈夫になったら運動ですね‼︎ あともう少しですね、お互いに無事に過ごしましょうね( *´꒳`*)੭⁾⁾。:°ஐ♡*

• 8月30日
かれん

はじめまして!過去の投稿にすいません!
私も少し小さめで32w1dで1700gだったんですが、その後、何グラムでお産まれなったか教えてもらえたら嬉しいです®