※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

電気代が高い理由とソフトバンクでんきの詳細について相談です。

電気代が異常に高いです😭
今の家に引っ越してきて3年になります。
冬は毎日暖房使いますが今まで1万円以内に収まってました。
今月の請求(2月利用分か3月利用分か…)が1万4千円超えで驚いてます。
以下補足しますが何か考えられることはありますか??

・1月中旬に20Aだったのを40Aに変更
特に手数料等の説明はなく、なぜかブレーカーには60Aと書かれている
・昨年6月に元々ソフトバンクだった携帯キャリアをワイモバイルに変更
この時東京電力からソフトバンクでんきに変更
それから今回の請求まで特に大きく変わったことはない
・2月は毎日暖房つけて、3月はほとんどつけていない
3月は数回布団乾燥機を使用

別の質問になりますが、ソフトバンクでんきの詳細が見れません💦
夫名義でソフトバンクでんきとソフトバンク光も契約してますがでんきのほうはどこから見れるのか…分からない状態です😓💦
こちらもわかる方合わせて教えて頂きたいです!

コメント

ご主人名義のソフトバンク電気はご主人の携帯からしか詳細は見れないですよ^ ^
うちもソフトバンク電気ですが、2万超えてますよ!
お昼は保育園と仕事でいないですし、電気のかかる家電もありません!
ガス代は別に2万以上はかかりますし😢
高いですよね😢

• たろきち

たろきち

夫の携帯からも携帯代とWi-Fiしか見れなくて💦
    見方を調べたんですがそもそもマイソフトバンクの画面が違うし…😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

アパートから、一軒家への引っ越しですか??

それなら、あり得ると思います。

• たろきち

たろきち

アパートからマンションへ引っ越したのが3年前です💦2回の冬を今のマンションで同じように過ごしましたがこんなに高くなったことはなくて( ꒪⌓︎꒪)

• 4月11日
久々に3等当たりました

電気代どこも高くなってるみたいですよ😅
4月から年間また千円くらいあがるようです。

• たろきち

たろきち

そうなんですか!
    でもいきなり5千円も上がったのは何か納得できなくて…(;^ω^)

• 4月11日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

使ったW比べたらいいんじゃないですか?使った金額ではなくて😊

• 4月11日
  • たろきち

たろきち

なるほど…携帯から使用料金も使用量も見えない状態なので明日連絡してみます!

• 4月11日
ばんび

20A→40Aに変更されているとのことなので、手数料はかからないと思いますが、基本料金は数百円程度かと思いますが値上がりしているはずです💡
ブレーカーに60Aとあるなら、ひょっとすると60A分の基本料金で請求されてるかもですね💦

あとは上の方もおっしゃってますが、料金だけでなく、電力使用量も昨年と比較されてみてください!(詳細が見られないとのことなので、まずは問い合わせ等でそこをクリアしてからになりますが💦)

• たろきち

たろきち

紙媒体で使用量の通知が来ないようになってるのでネットから見ようと思ったのですが見れず…一体なぜ高くなったのか分からない状態です😭💦

• 4月11日
  • ばんび

ばんび

どこもペーパーレス化ですもんね💦
    名義人のご主人に明細確認してもらうか、コールセンターに電話で問い合わせたら答えてもらえないですかね?
    某電力会社のコールセンターで働いたことありますが、名義人の家族からの問い合わせは、名義人の連絡先や住所などの本人確認がとれればお答えしてましたよ💡

「使用量や料金が急に上がって…」という旨のお問い合わせも非常に多かったので、いろいろ聞いてみて納得できるといいですね👍

• 4月11日
  • たろきち

たろきち

そうなんです💦
    朝夫のマイソフトバンクのページを見てもらったのですが、携帯とWi-Fiしか明細が見れなくて…( ; ; )
    明日電話してみます!

• 4月11日