※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

3人目の子どもが10月に生まれる予定で、保育園に通いながら働くか、1歳児クラスで入園するか悩んでいます。上の子は幼稚園に通っており、新しい保育園が希望です。保活は難しいですか?生後半年で働くのは大変でしょうか。

まだ産まれてませんが迷ってます。
3人目が10月に産まれます。
4月から保育園に通い働くか、1年半待って、1歳児クラスで入園するか…

ちなみに激戦区なので、上2人は落ち今上の子だけ幼稚園に通ってます。

1歳で落ちて入れないより、0歳入れたらラッキーですよね。

ちなみに末っ子が0歳で保育園に入れたら真ん中の子は満3歳から上の子と同じ幼稚園に通う予定です。

希望してるのが来年の4月にオープンする新しい保育園なので、そもそも倍率が高そうです😭😭

保活ってむずかしい…

3人目0歳、生後半年で働くのはやっぱりキツいですかね

コメント

もちぱく

歳の差あるので参考にはならないかもですが、今3番目が9月生まれで4月から保育園です😊激戦区ではないですが、激戦区なら0歳児で申し込んでみた方がいいですよね…😣

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

1歳でめちゃめちゃ苦戦したので、入れないより、0歳で入れた方がいいんですが…

やっぱり早すぎるかなぁと思ったり😭😭

• 4月11日
おまま

次男が4月から保育園行っていてもうすぐ仕事復帰します!
私も生後半年で復帰は抵抗がありましたが、長男と同じ保育園に確実に入れたかったので0歳児で入れることに決めました😓
最近は仕事復帰のために体力作りしてます✊
なんとかなる精神で頑張るつもりです!

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

抵抗ありますよね😭
    でも生活超ヨユー⤴︎って訳でも無いので…
    私はずっと専業主婦なので復帰とかなく、求職になるので早めに申し込んで落ちたら空きまちとかにしようかな…と思ったりしてます💦

• 4月11日