※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

皆さんなら言いますか?妊娠後期あたりから、旦那の口臭が気になります。…

皆さんなら言いますか?

妊娠後期あたりから、旦那の口臭が気になります。

私たち夫婦は、周りから見ても仲良しと言われるほど
ラブラブで、親友みたいに仲良しです。
ただ、旦那の口臭がくさすぎて、
チューしようと思えません😭

なんでも言い合える仲なので、
たまに冗談ぽく「くちくさ」って言うんですけど、
産後なかよしする気になれません……

旦那のことは大好きだし、
里帰り中もほぼ毎日子供と私に逢いに来てくれるし、
とても育児や家事に積極的な良い旦那です。

2人目も考えているけど、
そんな気になれるか不安です😂

みなさんなら正直に口が臭くて無理といいますか?

コメント

るてろ

うちもそんな時がありました🤣
私は「指摘できる人が私以外いないと思うからはっきりいうけど口臭が少しするからモンダミンかなんか買う?私が指摘しないで他の人が指摘できずに離れていくより私が指摘した方がいいでしょ。」と伝えました😅
色々やって直らなければ胃?が悪い可能性があるので「胃の可能性もあって心配だから」と心配してますよな感じで伝えました😂

産後の仲良しは口臭関係なく4ヶ月くらいまではする気が起きなかったです🤭(なんなら今も乗り気じゃないです🤣🤣)

Mama

さりげなく口臭予防の歯磨き粉に変えたり、食後は歯磨きして〜とか言うかもしれないです😂
あとは口臭の原因が何かですよね💦
口腔環境が悪いとか、内臓系なのかとか、、、

deleted user

全然いいます!!
思ってるのが自分だけじゃないなら、周りにも迷惑だわーって思うので😂
体臭とか、清潔感のこととかそういうことって嫁くらいしか教えてあげられないので積極的にいいますよー!

ひまわりと青い空

虫歯か胃が悪いかかもしれませんね。健康診断で保健師さんとか、保健センターに聞いてみても良いかもしれません。

優しく言ってわからなければ「私はあなたの口臭が気になるからはを磨いてくれる?」と言って定期的に歯磨きをお願いするかもしれません。本人が気にしていないのであれば「妻である私のために」と言うのが良いかもです。

👊😄📢しています。

なみ

「なんか虫歯っぽいにおいがするから歯医者行ったほうがいいよ!歯周病の人とキスしてる相手は認知症になる確率高いんだって!(←テレビでよく言われています)私を認知症にしないで!笑」と何度か言ってた歯医者に行き出して、歯周病はありませんでしたが、虫歯がいくつかあり、治療を始めました!それから口臭がほとんど無くなってきました👀✨

莉音

気を使いながら、ですが言います!
うちの夫の場合もですが、体調が悪い時に口臭が悪くなることもあるので、
健康のバロメーターとして、夫からも『言って欲しい』と言われています

はじめてのママリ🔰

それはむりですね。。口臭は一番きついです。なんでもいいあえるのでしたら、歯医者と胃カメラおねがいしましょ

おすし

皆さんありがとございます!

虫歯や、胃が悪いかもと聞いて
ちょっと心配になってきました💦
病院に連れて行ってみようと思います🙇‍♂️!
温かいコメントありがとうございました❤