※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近泣き止まない子供に悩んでいます。夜間断乳成功後、再び夜中に起きるようになり、授乳が必要。日中もぐずりが多く、おっぱいを求めることも。二人目妊娠中で悪阻がひどく、断乳が難しい状況。授乳が気持ち的にも辛い。断乳と悪阻での対応に困っています。

最近何で泣いてるのか分からない時が多いです。
夜間断乳は10ヶ月で成功したのに、夜に一度起きるようにもなってしまいました。授乳しないと何時間も泣き止まないので結局は授乳してしまいます。

日中も、意味わからないぐずりが多く、
ご飯食べても寝てもオムツ変えても泣く時があります。
おっぱいあげようとすると、泣き止んで笑うので、おっぱいを求めてるんだと思います。

二人目がお腹にいて断乳しないといけないのに、
悪阻がきついことで、あまり構えないことが多く
授乳してしまうようになりました。

どうしたらいいですか。

授乳するのもなんか最近気持ち的に不快です。
気分悪いし乳首も痛いし。

断乳するにしても、この状況をどうやって乗り越えればいいのか、悪阻のせいでぐずりに対応できる気力がないです。

コメント

はな

ミルクにはしないのですか?
うちは、麦茶やジュース、お菓子、離乳食、をあげるようになってからはミルクは飲まなくなりました!
寝る前は麦茶飲んで寝てくれてます
夜中起きますが、お腹空いて起きてるため、軽くパン1つあげると、またすぐ、寝てくれることが最近わかりました!
他のもので、試してみてはどうでしょうか💦

• ゆ

ミルクは何度も試しましたが味が嫌なのか飲みません💧
    夜中起きた時、なにかあげると泣き止むときもあれば、手で払いのけて麦茶も飲まないでのけぞって泣く時があり、りその時は授乳しないと泣き止みません💧

• 4月11日
  • はな

はな

うちは、そーゆー時電気つけて、少し一緒に、遊んでます!

• 4月11日