※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
お金・保険

熊本市周辺で楽天モバイルを利用している方、電波状況や使い勝手について教えてください。他社と比べて安いが、繋がらない場合は意味がないと思っています。

熊本県熊本市、その近郊にお住まいの方で楽天モバイル使っていらっしゃる方いますか?電波状況はどうでしょうか?アハモやLINEMOは2900円くらいなのに対し、楽天モバイルは1980円(私はそんなにギガ数使わないので)という所に惹かれています。が、繋がらないなら意味ないなと思いまして😅熊本でお使いの方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママ🔰

職場の人に楽天モバイルの人が居て「◯◯して〜」って頼まれた時に触ったりするけど通信速度めっちゃ遅いです😱
最初は月末の通信制限かな?とか思ってたけど、毎回だったからプランなのか楽天モバイルなのかは分からないけど、私なら楽天モバイル無しかなって感じでした😭

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます!そうなんですね😅速度制限ほど遅いなら問題ですね…(´;ω;`)

• 4月11日
はじめてのママリ

東区ですが最近電波エリアが楽天圏内に入ったからか、速度問題なく使えてます😀パートナーエリアだった時は少し遅かったです💦

今は料金無料だし、家でも職場でもWiFi使うし私は満足です☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとあんまり速度が遅い時は「データ高速モード」がoffになっている時があるので、パケット通信料がかかりますがonにすると早くなりますよ😀offの時はパケット通信料は使い放題だったと思います。

• 4月11日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます!同じ東区の方なので参考になります!
    無料申し込み期間終わっちゃったけど、問題なく使えるなら検討してみようと思います!!

• 4月11日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

質問なんですが、高速モードoffにしてたらギガ使用数にカウントされないってことですか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!その代わり速度は落ちますが、YouTubeなどの動画などではない限り通信速度はあまり気にならないです😀楽天エリアになってからはその高速モードoffでも、問題なくYouTube見れてますよ☺❤

• 4月11日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうなんですね!私は動画はほぼ見ないので…はじめてのママリさんのコメントで、楽天モバイルに変えることにしました!w有難うございます!

• 4月12日
はじめてのままり

LINEモバイル(LINEMO)から楽天モバイルに乗り換えました!
LINEモバイルの時は4G回線がありえないほど遅くてイライラしてました💦
ギガ数オーバーしたときの遅さです。
家がWi-Fiなので家にいる時はいいですけど、出かけて調べ物したい時とかは本当不便でした。
なんかドコモとau回線のSIMだと遅いみたいで、ソフトバンク回線だと早いとは書いてありました(LINEモバイルがソフトバンクに買収されてLINEMOになったからかもです)。
SIMロック解除もめんどくさいし楽天モバイルが無料だったので乗り換えましたが、サクサクで今のところ満足です🙆🏻‍♀️

ちなみに熊本市西区在住です。楽天エリアに入ってます。

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます!私が今LINEモバイル(ソフトバンク回線)です!そんなに遅さは感じてません。と言っても0.5ギガなのでほぼいつも低速なんですけどw
    サクサク行くならいいですねー!
    機種の割引もあるし、検討してみようかと思います!

• 4月11日