※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きしている。保育園に通っているストレスか、ママ不在で不安か。旦那と交代で見ているが、3時間以上泣かれてしまって困っている。対策を教えてほしい。

1歳の娘が20時半から現在(23時半すぎ)までずっとギャン泣きしています。熱もないし、寝る前に牛乳も飲ませたし、室温も20度と丁度良いくらいなのですが、抱っこしてもトントンしても全く泣き止みません。いつもは隣で添い寝をしていればすんなり寝てくれるのですが、隣で寝ていても泣いてます。途中で30分くらいおんぶ紐でおんぶしたら嬉しそうにしていました。

4月1日から保育園に通わせていて、慣れない生活でストレスがあるのでしょうか。ママがいないと寂しいとか、居なくなっちゃうとか不安なのでしょうか。今日は私の実家に行き、私が片付け等をしている間はおばあちゃんと過ごしていました。

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?今日は土曜日だから良いものの、平日だったら堪らないなと思っています。

とりあえず今日は旦那と交代でみているのですが、流石に3時間以上泣かれてしまってげっそりです。。何か良い方法はありますでしょうか。対策などもあれば教えてほしいです。

コメント

みき

お腹空いてるとかはないですか👀スティックパンとかあげてお腹いっぱいにすると寝たりします(^^)
いつも寝る前に牛乳あげてるんですか?

• あーママ

あーママ

夕飯もおかわりしたので大丈夫かなと思ってました...何か食べさせてみようかな。
    いつも寝る前に牛乳200mlあげてます^ ^

• 4月11日
まま

うちの子はいつもと違うシチュエーションだと夜泣きします!
例えば車でちょっと遠くへお出かけとか😅
抱っこ紐でずーーーっと揺れてました😭

• あーママ

あーママ

そうなんですね🥲
    実家は近くなので月に4回くらい行ってるんですが、いつも泣かないし、こんなに何時間も泣かれるの初めてで💦うちもおんぶ紐でした😭辛いですよねー。

• 4月11日
ママリ

寝ましたー?😭
ずっとギャン泣きはしんどいですよね、、
環境変わって色々不安なのかもしれないですね😭
うちの息子も、私が二人目を妊娠した時に切迫で入院になってしまって、しばらくは夜泣きが続いたそうです。
久しぶりに義実家預けたりすると泣くこともあるので、環境の変化は少なからずストレス感じてるのかなと思いました💦
そんな日はひたすら抱っこでしたね、、

• あーママ

あーママ

1時ごろにやっと寝ました😣ありがとうございます。

やっぱり、子供もストレス感じるんですよね😣仕方ないけどほギャン泣き辛いです💦精神削られます💧

うちの子は抱っこだと泣き止まないので、やっぱりおんぶしかないですかね☹️

どうか今日だけでおわりますように😭

• 4月11日