※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

双子の離乳食が億劫でやる気が出ない。どうしたらいい?

どうしようほんとに離乳食やるのが億劫で毎日、明日はやろう明日はやろうで三日くらい経ってる…
二回食にもしてないし、、、
でもほんとに双子の離乳食、一回でも大変でやる気になれないんです、どうしたらいいの😭😭😭

コメント

こあらっこ

双子ちゃん大変ですね😂💦
一人の離乳食でもイライラするのに、想像を絶します😱
BFに野菜やごはんを混ぜてかし増しとか、咀嚼の進みが順調ならつかみ食べできるものを与えてみるとか…くらいしか思い付きません😳
7ヶ月ってなかなか良いBFもなくて難しい時期なので、無理せずで良いと思います!!
9ヶ月くらいから、レンチン蒸しパンとかおやきとか…使い勝手が良いものがあるイメージです☺

• さや

さや

ありがとうございます😭
    無理せず進めていきます💦

• 4月11日
かもあ

ゆっくりでいいと思います😀
私が離乳食嫌いで、双子の離乳食開始したの7ヶ月ですよ😀まだ1回食でも全然問題ないです!!

• さや

さや

ありがとうございます😭
    まだ一回でも大丈夫ですよね、、、🥺💦

• 4月11日
ふじこ

ベビーフード使いましょう‼️
わたしは、最初から最後までほぼベビーフードで乗り切りました〜
料理嫌いで、お粥までベビーフード使ってましたよ笑
それに、作ったのに2人してぐちゃぐちゃにされたり残されたりするとストレスなので、ストレスフリーのためにお金を使いました🙆‍♀️

• さや

さや

私も今のところ手作り無しです、、、😅
    ベビーフード使う場合って、アレルギー食品あげる時どうしてましたか???

• 4月11日
  • ふじこ

ふじこ

ですよね!作ってる暇ないですし!
    卵とか気になるのだけ、ゆで卵作って黄身を少しずつ、、、とかはしましたが、ほとんど気にしてなかったです笑
    初めてのベビーフードの中に初めてのアレルギー食材があれば、食べてみて何ともなければ、そのアレルギー食材はオーケーとしてました🙆‍♀️

• 4月11日