※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーを使い分けている方、2人目の赤ちゃんに他メーカーを考えている方、経験を教えてください。

粉ミルクのメーカーを使い分けてる方いらっしゃいますか?

上の子のとき、産院も主人が買ってきたのも【ほほえみ】でした。
液体ミルクやキューブなど、シーンに合わせて楽に調乳できるので便利ですが値段が高いな🥲と思ってました。
あと、缶のゴミが毎回かさばる…

ほかの粉ミルクのサンプルも試したのですが、味が違うと飲みが悪く、結局ずっとほほえみでした。

2人目はデメリットを考えて他メーカーにしたいし、もし可能ならほほえみ等の液体ミルクも併用できれば…と思ってます。

飲むか飲まないかは産まれてみないとわかりませんが、
私の経験では産院で飲まされるミルクがその後に定着するイメージがあります。

ミルクを途中で変えられた方(産院とは別のもの)
ミルクのメーカーを併用されていた方、経験談を教えて頂けると有難いです。

コメント

初めてのママリ🔰

産院とは
別のものでした😊

deleted user

うちの子、3ヶ月くらいまでミルク拒否でしたが、今はすこやか飲んでます😊
この間、災害用にほほえみの液体ミルク飲ませてみましたが、常温は冷たくて飲まず、湯煎したら飲みました😊
上の子もすこやかが基本でしたが、もらったほほえみのキューブや他のメーカーのミルクも飲んでました😊
お腹壊した時はノンラクトミルクに一時変更しましたが、それも普通に飲んでましたよ〜
うちの子たちは飲めればなんでもいいみたいです🤣

ことり

いろいろサンプルもらったりして何社か飲みましたが、うちの子はどれも飲みました😂
いまは産院のとは違うメーカーのを飲ませています🙌
でも明治の方が1番栄養価高いし、ちゃんと母乳研究してるらしくて安心できるかな?と思います🙌
栄養面や値段見ても、
フォローアップミルクは明治にしよう‼️って思いました😂