※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ファッション・コスメ

産後のヘアケアについてです。卒乳をしてから抜け毛は少しずつ減ってき…

産後のヘアケアについてです。

卒乳をしてから抜け毛は少しずつ減ってきましたが、髪の傷みが目立ち、ギシギシするようになってしまいました😢

美容師の方からは、産後2年ほどは身体のいろいろな変化は仕方がないから、とりあえず保湿が大事ですよ!
と言われましたが…

(もちろん、もともとの体質や髪質によっても個人差はあるとは思いますが)何かおすすめのシャンプーやトリートメント、ヘアケア方法など、あれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします💡

コメント

ママ

ほんと髪の劣化酷いですよね。

いくつか試しましたが、サロンで買うシャンプーだと産む前のようなサラサラになれました。
とりあえずいきつけのサロンで買っとけって思います😅

みおみー

シャンプーは本当に相性なので100円くらいで一回使い切りのお試し?みたいなやつ色んなの買ってこれいいかも!ってやつ買うのがオススメです😆

私はそれで選んで今アロマキフィってやつ使ってます。

後はフィーノやアミノメイソン、椿のヘアマスクもオススメです。

シャンプー前にしっかりブラッシング
シャンプー前はたっぷり3分くらいお湯だけで洗う
シャンプーは泡立てネットで泡泡にしてから頭に乗せる
トリートメントの時はしっかり水気を切って目の荒いコームで馴染ませる
トリートメントの時はシャワーキャップを被る
乾かす前に洗い流さないトリートメントを付ける
ドライヤーの正しいかけ方をネットで研究する
寝る時はシルクのナイトキャップを被る

これで産後&授乳中の抜け毛、乾燥、切れ毛がかなり落ち着きました!
全部は無理でも出来るだけやってみてください!効果ありますよ😆