※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

液体ミルクを使用する際のメーカーについて教えてください。

次の子の時に
外出時は液体ミルクを使用したいと考えています。

コスパ的にはほほえみですが
第一子が一気にミルクを飲む方では無かったので
コスパは良くないけれど、アイクレオにしようか考えてます

液体ミルクを使用している方
どのメーカーを使っていますか??
液体ミルクは未知なので教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

アイクレオ使ってました〜
混合で、粉ミルクもアイクレオだったので。

やぶ

もうミルク飲んで無いので過去の話にはなりますが、その時の飲む量に応じてアイクレオとほほえみを使い分けてました!
低月齢のうちはアイクレオ、量を飲めるようになったらほほえみかすこやか、離乳食スタートして食後のミルクならアイクレオという感じで🙋‍♀️
開封したものを綺麗な容器に移したとしても2時間までとネットで見かけた事があるので、次のミルクまでそれ以上開くなら半分だけ使って残り捨てるなら結局コスパ一緒だなと思って😱

• やぶ

やぶ

あと上の方が言われてる使用後の容器の処理と、哺乳瓶への移し替え不要になる専用乳首の面ではアイクレオの方がよかったです🙆‍♀️

• 4月10日
もあん

義実家帰省や旅行の際の短期間ですが使用してました。
最初はほほえみ、次にアイクレオを試しました。
ほほえみ、コスパはいいですが缶を捨てるのが面倒だし外出時に使うなら持ち運びが嵩張るしで、アイクレオの方が使いやすかったです。

が、うちの子は結構量を飲んだのでアイクレオだと1回1本では足りず。。1回に2本使うのは流石に勿体なかったので、最終的にはほほえみを使っていました。(1回で1本と1/3くらい飲んでました。余った分の処理も外だと困ったので💦)

飲む量が足りるなら、コスパが悪かろうが使いやすいアイクレオでいいかなーと思います!😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😊!!
    参考にしてみます!

• 4月11日