※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

おはようございます。来月、主人が大学時代の先輩の結婚式の二次会に呼…

おはようございます。私の心のモヤモヤを聞いてください(>_<)
来月、主人が大学時代の先輩の結婚式の二次会に呼ばれました。私達が住んでいる場所から車と飛行機で片道5時間かかる場所です。もちろん二次会なので泊まりになります。
3月に結婚し、主人の転勤で縁もゆかりもない土地で新生活をスタートさせたため、実家も遠く、友達もいません。子供もまだいません。
その来月の呼ばれた二次会の前の週まで主人は4週間の出張、今月も主人は土日で泊まりの結婚式が入っていたり、夫婦で過ごす土日が少ないため私としては行って欲しくありません。
「二次会だけなんでしょ〜寂しいよ」と軽く言いましたが、行きたい様子…。
こんなことを思う私って心が狭いですよね。快く行ってらっしゃい楽しんでねと言えたらいいのですが…。
同じ経験された方いらっしゃいますか?どのようにされましたか?アドバイスください(>_<)

コメント

にゃん♪

二次会だけのために片道5時間かけるのか…と思うと、「えぇ〜」と思ってしまいますがσ^_^;
旦那さまにも旦那さまの人間関係がありますし、結婚ラッシュの時期は毎週末誰かしらの結婚式がある、ということは本当によくあります。
ぜひ気持ちよく行かせてあげてください。
おみやげでも買ってきてもらいましょう(*^_^*)

• mai

mai

ありがとうございます。
    結婚式ラッシュ…そういえば私も去年はラッシュでした。独身でしたが自分はたくさん行っときながら彼に行くのやめてとはワガママだったかも(>_<)
    お土産楽しみにしていると伝えたいと思います♪

• 8月29日
はるまま

お気持ちわかります❕
私も結婚当初、旦那の仕事の関係で知らない土地で生活し始めました😅
仕事もしていないときは旦那以外しゃべる人もいなくて精神的にきつくなりました😢
旦那が出張の時はひとりぼっちだし、しんどいなと思って仕事を始めました😊
少しさみしさはマシになりました😄
仕事していなかったら旦那の長期出張は実家に帰ってしまったりします😌

• mai

mai

共感してくださってありがとうございます(T_T)♡
    出張も多いので、仕事もそうですし1人でも寂しくないと思えること見つけないといけませんね!
    4週間の出張はさすがに実家に帰りますが、何か見つけるきっかけになりそうです♪ありがとうございます!

• 8月29日
黄緑子

大事な友人なら行きたいし、呼びたいと思うので、行かせますね(;・∀・)
その代わり、帰ったら家族サービスしてもらいます(笑)
旦那が地元は東北で、今は関東なので、新幹線で友人呼びました♡♡
こういうことは大切ですからね。

と言い聞かせるかな(笑)
心狭くないですよ(笑)

• mai

mai

大切だから呼ばれているのを主人も分かって行きたいと言っているんですね。それに気づいていませんでした(T_T)
    お土産と家族サービスお願いして、行ってらっしゃいと快く見送って、これで良しと言い聞かせる!これが妻なのかもしれませんね。
    ありがとうございます♡

• 8月29日
かたかな

一緒に行って、二次会の間は一人旅するのは厳しいですか?
わたしなら旅行気分でついていきます。笑

• mai

mai

アドバイスありがとうございます♪
    私もそれを提案しましたが、遠い分2人分の旅費は高くて自分でもやっぱり辞めようとなりました…(T_T)今回はお留守番しようと思います!ありがとうございます♡

• 8月29日
はるいち

私も結婚で主人が働く関東に引っ越した為、実家も遠いし友達もほとんどいなくて、子供もまだおらずmaiさんと同じような状況です(ノ_<)

うちの主人もまだ結婚して1ヶ月くらの頃に連日の飲み会に続いて、ハロウィンの仮装して渋谷でオールすると言いだした時は衝撃を受けました。私のこと少しは考えてよ!って言いましたけど、言い出したら聞かないので結局出かけていきました。
私は何の為にここにいるんだ?ってなって実家の母に電話した覚えがあります(´・_・`)

こっちは結婚する為に寂しい思いをして引っ越してきたのに、なんでわかってくれないんでしょうね?全然心狭くなんかないですよ!

ちなみにその先輩はmaiさん達の結婚式二次会には来られたんでしょうか?
私なら、来ていただいた方のお誘いには参加すべきだと思うので、連日結婚式になってもその場合は仕方ないと思います。でも自分が行ってないなら費用も時間もそれだけかけて行くのはやめてほしいですね。
結婚したのだからお金の使い方にも口を出す権利はあると思いますけど…

• mai

mai

なんだかとっても似ていて笑ってしまいました!笑
    うちの主人もまだまだ独身気分です(T_T)
    その先輩は多分私たちの二次会へは来ていませんでした…。でも呼ばれたのが嬉しいんでしょうね(>_<)
    寂しいと伝えた上で、やっぱり行きたいなら行っておいでと伝えてみようと思っています!ありがとうございます♪

• 8月29日
  • はるいち

はるいち

結婚したばかりだと仕方ないんですかね…(´・_・`)
    徐々に理解してくれるのを待つしかないですよね。

ご主人にとって大好きな先輩なんですね。結婚したばかりで不安な時にご主人にそんな風に言えるmaiさんはすごいです!
    これからも色々とあると思いますがお互い頑張りましょう(^_^)

• 8月29日
  • mai

mai

子供ができたら変わるのかな〜と期待はできませんが思いたいです(T_T)

いえいえ、行きたい行きたいと言うのにイヤだとこれ以上言うのも言いにくいだけなんですけどね。笑
    でもありがとうございます♪
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月29日
*yuki*

私ならせめて披露宴に呼ばれているなら行ってもいいような気はしますが、なぜ二次会だけしか呼ばないのか理解に苦しむので、行かせないかな!

• mai

mai

私もそう思って、え〜寂しいなんて伝えてました(T_T)でもそれでも行きたいみたいです…。披露宴なら何も言わず送り出すんですけどね(>_<)
    コメントありがとうございます♡

• 8月29日
  • *yuki*

*yuki*

ですよね😅
    披露宴には呼ばれないって旦那さんはそこは気にならないのかな?
    あまり二次会だけ呼ばれるってきいたことなかった初めて聞きました❗

• 8月29日
ルー☆

二次会だけの為に片道5時間はえーってなりますね😰関係性によりますね💦すっごくお世話になってる人だったら快く送り出すけど、人数合わせだったら全部自分のお小遣いで行ってくるならってしちゃいます(笑)
自分の友人の二次会とか行きたいから結局は行かせてあげちゃうなσ(^_^;)

• mai

mai

私も、人数合わせなんじゃないかと思ったのですが呼ばれたことに喜んでいるのでこれはもう行っておいでと言うしかないかななんて思っています(T_T)
    そういうことはお互いさまですもんね。
    コメントありがとうございます♡

• 8月29日
るか

旦那様には旦那様のストレスがあると思うので、気晴らしにーって感じで快く送り出してあげた方がいいかもしれないですねー!うちならそうします!
ただ、全く知らない土地に1人にされる寂しさははかりしれないですよねーわかります(。>д<)
なので、帰って来て夫婦の時間ができたらめいいっぱい甘えさせてもらいましょう!構ってもらいましょう!それを交換条件にしましょう(笑)

• mai

mai

そうですよね、寂しいけど普段仕事頑張ってくれてるからって送り出してあげた方がいいですよね(>_<)
    帰ってきたらそうしてもらいます!アドレスありがとうございます♡

• 8月29日