※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室について相談です。生後6ヶ月の娘が寝返りするようになり、目が離せ…

寝室について相談です。
生後6ヶ月の娘が寝返りするようになり、目が離せなくなってきました。
寝室は1階、リビングが2階。添い寝でないと寝ないため、大人のベッドに一緒に寝ています。寝かしつけた後に家事などをするためにリビングに行きますが、ベッドからの転落が怖いため、離れる時は両サイドに枕や布団をまるめて壁を作るようにしています。
今は大丈夫ですが今後月齢が上がるに連れて活発になると思い、現在のベッドを引き払い、布団生活にしようと悩んでいます。
転落防止のため、高さのないマットレスを買いたいと思っています。(将来的にベッドフレームを購入し、マットレスはそのまま使いたいと思っています)
高さのない、おすすめのマットレスがあれば教えてほしいです。

コメント

今のベッドのマットレスは結構分厚いですか?
うちも大人と同じベッドで寝てて、落下が怖かったのでフレームを取ってマットレスだけにしました。
うちのは厚さ15~20cmくらいなので、壁側に子供を寝かせて転がってもすぐには落ちないようにしてます!

ママねこ🐱

例外かもしれませんが参考までに…
私はベットで寝るのを夢見てましたが(笑)
来客対応も出来るように敷布団のセットを購入し
それで子供と寝ています😊
やはりコロコロ転がり床で寝ていたり
体調悪いと寝返りを打ちまくり目が離せなくなったので
それなら敷布団にしてしまえ!と
和室に敷くような布団にしました!

はじめてのママリ🔰

ニトリのソファになるマットレス使ってます!
安いので汚れてどうしようもない時は買い替えで良いかなと思ってます。
安いわりに寝心地も悪くないです!

昨日も寝ながらゴロゴロして、隣の薄い布団の方に落ちていきましたが、朝まで土下座ポーズでグッスリしてました!