※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて困っています。寝かしつけの方法やアドバイスありますか?

寝かしつけ難民の方、または経験者の方いますか?

生後10ヶ月の3人目を育てていますが、とにかく寝ない😂
胎児期から胎動パワフル、生後3ヶ月で寝返り、とても活発、
抱っこして寝かしつけようとするとフルパワーで仰け反る
やめるの苦労するだろうと思いやりたくなかった最終手段の添い乳を解禁するも、数日で寝落ちしなくなる(笑)
抱っこ紐でも泣いて寝ない😂

もう寝なくてもそのうち寝るかーとのんびり構えていたのですが
本人は眠くて泣くし、保育園に通い始めたので早く寝かせたいし、困りました。

ちなみに昼寝も限界まで電池切れしないと寝ないです。。
しんどい💦どうしたらいいのですかね😱
今日はおんぶしてたらやっと寝ました。。

コメント

⑅みにぃ⑅

ママさんの焦りがきっと娘さんに
バレちゃってるのかもですね🤭
もう1歳になるので体力もかなり
ついてきたんですね( ˙˘˙ )

うちは比較的、寝たら起きないタイプの子です!!
上の子だけですが💦

最初は抱っこ。抱っこ紐で寝かしつけ。バランスボールにのって抱っこの寝かしつけ。

反り返っても負けじと抱っこ。

あとはひたすら寝たフリ。
抱っこやめて寝たフリとか
寝室で遊んで疲れるの待ちした時は
長くて3時間の時がありました😥

今は遅い時間ですが、横になって
抱っこかトントンかで希望聞いて
それで30分くらいで寝てくれるまでになりましたが😱😱😱

おんぶ拒否がなければ
おんぶした状態で家事をこなす。

同じ動きじゃないし色々と
やってるうちに寝る場合も!!

あとは昼間の活動時間増やす

昼寝の時間を短くする

方法はどうでしょうか?💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    焦ってなくドーンと構えている気分だったのですが、さすがに寝るのが下手くそすぎて焦っていたのですかね💦

    のけぞってもあきらめないでかいたらそのうち寝ちゃうのかな😅バランスボールいいですね!買ってみようかな。。
    息子の寝かしつけは寝たふりでいけて今もそうなのですが、娘はなかなか寝そうになく。笑

    慣らし保育始まってから夜中は起きないですが、22時に寝て朝6時には起こされ11時現在も朝寝せず起きています😂
    そしていつも朝寝か昼寝で合計2回しますが長くて1時間、短いと15分です。
    タフすぎます🤣

    もう夜は諦めて最初からおんぶで家事しながら寝てもらうスタイルが精神的に楽ですかね💦
    後バランスボール試してみたいです!
    頑張ってみます😂

    • 4月11日