※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

肌トラブルで悩んでいます。保湿やステロイドを試しても改善せず、ボディソープも変えました。赤く小さいプツプツもあります。子供の肌を改善したいです。おすすめありますか?

長男がアトピーとまではいきませんが肌がガサガサで背中とお腹とお尻をよくかいてます、、
鮫肌?鳥肌のようにぶつぶつしてます💦
皮膚科で保湿剤やひどいときはステロイドをぬったりするんですがなかなか改善されません、、

ボディソープは
ピジョンの新生児から使えるものから
キューピーの高保湿『黄色いボトル』にかえました。

改善されず他のものをためそうかなとなやんでます、、

頬も赤く小さいプツプツで毎日誰かしらにお顔真っ赤ね!といわれます💦

子供特有のすべすべ肌にしてあげたい、、

おすすめありませんでしょうか?

コメント

なあ

娘も肌弱めですが病院で処方してもらっている保湿剤をたっぷり塗ってます✨
塗る時に薄めに塗ったりしてますか?

• パンケーキ

パンケーキ

保湿剤たっぷりぬってます!下着にくっつくぐらいです💦

• 4月10日
  • なあ

なあ

ステロイドと保湿が混ざってるもの処方してもらうと塗りやすくていいですよ✨

• 4月10日
はじめてのママリ

ひどい時でなくても、そのガサガサや赤みにもステロイドを塗っていますか?すぐにやめていませんか?

• パンケーキ

パンケーキ

落ち着いたらやめてます💦塗り続けていいのでしょうか💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間くらいかけてだんだん減らすといいみたいですよ。見た目が落ち着いても根っこが皮膚の中に残っていて、それがぶり返す原因だと言われました。

• 4月10日