※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠26週で、お風呂上がりにお股から水が出て心配。破水か尿か分からず、どうしたらいいか不安。

妊娠26wです。
お風呂上がりにお股から水がたれてきて
お風呂の水かな?と思ったのですが
シャワーしかしてないんです。

そして1時間後寝てたら
また水が出た感じがして
パンツを見たら濡れていました💦

破水?💦
と思って飛び起きましたが
こういう場合なにで見分けたらいいのでしょう、、、

お風呂の水なのか、、尿なのか、、、
でも湯船には使ってない
尿の感じもしません💧
どうしよう、、、

コメント

ミッフィー

産院に電話してください!

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験で病院行ったら破水でそのまま入院して産みました☺️
思ってた破水はドバッと出ると聞いてたのですが、私の時はほんとにちょっとおしっこがでたかな?って感じので、でも違うなと思って念の為行ったら破水でした。
不安だったら病院行っとくのが良いと思います。

ままり

病院に行って調べてもらうのが確実ですよ。
破水だったら感染症のリスクが上がるので抗生物質などの服用を始めたりします!(私がそうでした)
おしっこしてる感覚もなく、何もしてないのに勝手に水が出てきました😅

  • ままり

    ままり

    ママさんの場合数週が早いので今すぐにでも電話して指示貰った方が良いと思います😣

    • 4月10日
はじめてのママリ

みなさんありがとうございます💦

電話したら1時間様子みて
また濡れたら来て下さい
とのことでした💦
怖いです、、、

ふゆあおい

ご不安ですね😣
私も同じようなことがありましたが、検査の結果無自覚の尿漏れでした😂
全く臭いもなく色もなくだったので悩みましたが🤔
破水ではなくただの尿漏れだと良いですね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にただの尿もれであって欲しいです( •́દ•̩̥̀ )
    胎動が激しすぎてそれこそ尿もれしそうです😅😅

    ありがとうございます😭✨

    • 4月10日
  • ふゆあおい

    ふゆあおい

    確かに破水だと、臭いが生臭いはずですよね🙄
    思い返せば産む時の破水の臭いがそうでした🙌
    私は一応濡れたパンツ持って行って見せましたよ!
    尿漏れだったけど😂😂😂
    赤ちゃん産んでるほど尿漏れしやすいって聞きますし🙄
    どうか笑いごとになりますように😌
    心配しすぎても赤ちゃんもビックリでしょうし、肩の力抜いて過ごされてください😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドキドキして横になってるので
    そのようなお言葉とてもありがたいです😭✨✨✨
    尿もれはいままでもよくあったのですが、尿もれだって分かったので今回のように何もしてないのにだらっと出てきたのはとっても怖いです😭

    • 4月10日