※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の生活リズムについて相談です。寝かしつけせず眠そうな時に寝かせていたが、リズムがバラバラで平均睡眠時間は11時間。眠れていないのか心配です。発育でミルクに意識がいき、影響があったか心配です。

生後4ヶ月の生活リズム

今まで寝かしつけしていませんでした💦
眠そうな時に寝かせてあげるスタンスでやっていて、特に時間とか決めていなかったのですがもう生活リズム整えた方が良いですよね?💦
ふとアプリを見返してみたら平均睡眠時間が11時間でした...日によって14時間寝てる時もありますが、10時間切ってる日とかもあって💦
寝かしつけしていなくてけっこうリズムバラバラだったのであまり眠れていなかったのでしょうか?😭
一時期発育で引っかかってしまいどちらかと言うとミルクを飲む時間や量に意識がいっていました💦娘の発育に影響していたかと思うと申し訳ないです。。

コメント

ミッフィー

私も下の子は寝かしつけしてませんよー😀
気づいたら勝手に寝てるし、アプリもつけてないのでどれだけ寝てるか不明です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたら寝てくれてるなんていい子ですね😭✨
    構いすぎてるのかあまり寝てなくって...
    あまり神経質にならないようにします💦

• 4月10日
なああああああぽよ

下の子は寝る時間(日中)はとくに決めてなく、眠たいときに未だに寝かせてますよ✨
小さいころから決めてるのは、
ミルクの時間、寝る時間、お風呂の時間は大体決めてるだけで、あとは適当です💦
子供によって違いは必ずあるので、
なにが正解か不正解かなんてないので、娘様にあった生活したらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂も夕方か夜で、寝る時間とかも決めてなくって💦
    あまり神経質にならずもう少し娘に合わせた生活してみます✨
    優しいお言葉ありがとうございました😢✨

• 4月10日
ココ

同じ月齢の頃は、朝起きる時間と夜寝る時間以外は、眠い時に寝かせていました🙌🏻
というか、それ以外の睡眠時間は今もそんなに気にしていません😅

夜寝る時間、朝起きる時間は決まっていますか?

離乳食が始まると、決まった時間にあげるようになると思うので、それに向けてゆっくり準備していけば、それでいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はだいたい決まった時間に娘が起きるので私も一緒に起きるって感じです😅
    夜寝る時間もバラバラなんですが22時以降が多いので21時とかには寝た方がいいですよね💦
    離乳食期に向けて今から少しずつリズム作っていきます✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月10日