※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama🌸
産婦人科・小児科

7ヶ月の子どもが風邪で微熱が出ています。明日高熱が出たらどうしますか?小児科が休みで救急に行きにくいです。

7ヶ月の子どもがいます。
4月1日から保育園に通ってて風邪をもらってきたんだと思います。
2日前から鼻水が出て市販の薬を飲ませてました。
今日の夕方から微熱があり、もしかしたら今晩で熱が上がるかもと心配してます。
もし、明日高熱が出たら皆さんならどうしますか?
日曜日なので小児科は休みだし、でもコロナが怖くて救急には行きにくいし…

コメント

mico

微熱なら様子見ますが、高熱出て解熱剤を持ってなければ病院行きます。
日曜日も午前診療している小児科があるので、休日診療当番の病院は断られますし、救急も午後からのはずです💦
以前日曜日に見てほしくて電話したら、三番町のなか小児科さんを紹介されました。
娘さんの症状酷くならない事を祈ってます😣

ゆず

もし座薬をお持ちでないようでしたら日曜でも受診した方がいいと思います。高熱だと水分を取ることすらできなかったり寝付けなかったりしますし、熱性痙攣も怖いですし。このご時世なので、診察まで車待機の病院も多いと思いますよ!

ままり

お子さんどうですか?
発熱があると心配ですよね😭

日曜日の午前中に診療をしていた、三番町のなか小児科さんは残念ながら先月末で閉院されました😢

松山市医師会の休日診療所内の小児科だと日祝の11:00-14:00(10:00受付開始)、15:00-18:00で、発熱がある場合は事前に連絡し、院内へ入る前に症状を確認、車等で待機だそうです。