※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ウンチをトイレでしたいけど、パンツのままで暴れる。保育園ではしない。どうしたらいいですか?

おしっこはトイレでできるが、ウンチはまだトイレに行きたがらずパンツのまましちゃいます。
日中はパンツを履かせているんですが、ウンチをしそうになった時、トイレに連れて行こうとしても怒って暴れて無理だし、オムツに履き替えさせようとも暴れて出来ません…。
保育園ではウンチはしないです。
どうしたらトイレでうんちをしてくれるようになるんでしょうか?
おでかけした時にもしウンチをしてしまったらと思うと、オムツを履かせて出掛けなきゃいけないし、どうしたらいいのかと悩んでいます…

コメント

ママリ

息子はここ1ヶ月くらいでやっとうんちをトイレでしてくれるようになりました💦
それまでは頑なにオムツを自分で履き替えてしてたり…

息子さんのうんちするタイミングって分かりますか??
隠れに行ったり、部屋の隅に行ったりとか🤔

息子は隠れて隅に行くのでその時に
すぐトイレに連れて行ってめちゃくちゃ褒めたら
できるようになりました😊

• わんわん

わんわん

うんちしたい時に部屋の隅に行くんですが、私が近づくのも嫌で大声だして暴れるんですよね😂
    せめて、オムツにも履き替えさせることもできないし…毎回パンツ洗わなきゃいけないから大変です😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

息子も最初は大暴れでめちゃくちゃぶちギレられました💦

何度も何度ももうずっと
    うんち出そうになったらママに教えてねって口酸っぱく言ってましたね😢

普通のパンツにしてもパンツにうんちしちゃうんですよね🥲
    私はそうなった時に
    これ誰が交換するの??洗うの??洗ってくれるの??ママがやってくれるって思ってるからだよ💢
    もうやらない!!!
    って言ってちょっとお尻が気持ち悪い感じを分かってもらいました😅
    これが良いのか悪いのか別として息子はそれが1番聞きました😭

• 4月10日
  • わんわん

わんわん

私も言ってるんですけどなかなか…😭うちの息子はまだ時間がかかりそうです…😱
    早くトイレでしてくれるのを願うばかりです…😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

息子はトイトレちゃんと始めたのが去年の6月からで
    まだ完全には取れてないです💦
    やっぱり夜だけはまだ無理みたいで😫
    先月やっとうんちがトイレでできるようになったのでまだまだもう少しかかりそうです🥲

焦ってしまいますが大丈夫ですよ!!!
    お子さんのペースに合わせてゆっくりでも問題ないです🥰

• 4月10日
ゆき(o^^o)

うちは、『おしっこ』といってもトイレ入って脱がせた瞬間からズボンといわれ成功率さがりましたが、うんちしそうになった時にトイレにつれていくとします。

うんちだけは、ズボンさえ脱がせれたら、あとは自分から便座にいくことが多々なんです。

来月からプレで通う幼稚園には、入園までにおむつは外してほしいといわれ焦ってます。

とはいえ、2年前からこの幼稚園に入れるなら、おむつ外しは前提条件。
わかってはいます。

幼稚園見学(3月19日)いくまでは、もしかしたらこのまま外せるそう思ってはいました。