※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた🔰
妊娠・出産

出産祝いは何が嬉しかったですか?🥰後、貰っても使わなかったものなど教えてください😵

出産祝いは何が嬉しかったですか?🥰
後、貰っても使わなかったものなど教えてください😵

コメント

菜

赤ちゃんの服(新生児)嬉しかったですがすぐ着れなくなってしまいました😂💦

ゆた

フード付きのポンチョ型バスタオルは重宝しました!
スタイは、全然ヨダレが口外に出なかったのであまり出番がなかったです😣

ぷう

洋服、靴は嬉しかったです😊

ままり

現金、消耗品嬉しかったです😂💕

帽子を貰いましたがサイズが小さすぎて全く使わなかったです...🥲

ゆうゆ

ポンチョ嬉しかったです❗

子供は動いて着せるの大変なので、ささっと着せるのに楽でした。

オムツケーキはいらなかったですね…😅
解体が面倒だし、オムツがケーキって微妙…って思いました😅

はじめてのママリ

オムツ、完ミだったのでミルクが嬉しかったです💓
洋服やスタイなども貰いましたが趣味が全く合わなくてお蔵入りでした...😭

おにく

私は洋服があまり嬉しくなかったです(;;)
好みがあるのでこれは着ないなあっていうのが何着がありました!

逆にもらって嬉しかったのはおしりふきでした!パンパースの肌へのいちばんが自分ではお高くて買えないからこそ 貰ってとっても嬉しかったです♩

はじめてのママリ

ベビー用品のカタログギフトが嬉しかったです😆
おむつとか消耗品は有難いけど嬉しくはなかった、、かな😣

バスポンチョが何故か複数人かぶって4着あり、1度も使ってません..笑

ベビーカタログギフトとママが食べるスイーツ☺️
使わなかったものは、おしゃれなスタイとぬいぐるみ、オムツケーキのオムツ

何欲しいか聞いてもらうのが嬉しかったです😊
正直いただいた服やおもちゃなどは好みでなくほとんど使ってないです💦

らんらん

ジェラピケのブランケットとか洋服は嬉しかったです💕
Amazonとか楽天のギフトカードもオムツ買わせてもらったりして助かりました🤣

マグマグや大きめの洋服、靴もらいましたが、使わなかったです…
マグマグは、飲み口の種類が子供に合わず使えませんでした😅
服や靴は来年着てね〜と、もらいましたがサイズアウトしてました😂

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポ とかで使える商品券嬉しかったです😊
うちはヨダレ全然出なくて可愛いスタイ貰ったけど全然使ってないです😅

ゆちょ

可愛いロンパース
可愛いおしりふきのフタ
おしりふき

はもらって嬉しかったです☺️

おしゃぶりはもらいましたが
うちの子はほぼ使わなかったです💦

🧸

嬉しかったのは
ディズニーシーのシェリーメイのベビー用品、
ジェラピケの親子おそろいのパーカー、
現金です😊
あと布絵本は重宝しました!

あまり出番がなかったのは洋服系ですかね。。
スタイ、ロンパース、靴下など
好みが合えば嬉しかったのですが
あまり好みじゃなかったので
ほとんど使わなかったです😔

ゆうり(Dオタでアニオタ)

親戚には現金や欲しいものを聞いてくれたのでそれは助かりました!
それ以外だとバスタオルとかフェイスタオルは実用的で助かりました。
ガーゼとスタイのセットや靴下タオルスタイのセットは活用してます!

ままり

新生児用のオムツはいらなかったです!
あとオムツケーキも解体するのも面倒だし使ってるオムツも自分の好みのじゃないとなかなか減らなくて大変でした😭
貰って嬉しかったのは少しお高い肌着ですかね😳
サイズ少し大きめのを貰った時はテンション上がりました!

ちゃちゅちょ

スワドルとスタイが、よく戴いて、家にいっぱいあるけど使わない、的なアイテム達でした😂

何個メルカリに新品のまま出したことか…w

もらって嬉しかったのは、ファミリア、ラルフローレン等の「自分の好きな」メーカーの子ども服ですかね。

ANT

ブランド物の子供服、お尻拭き大量に頂いたのは嬉しかったです☺️

フード付きのバスタオルは何枚か貰いましたが一度も使っていません😅

はじめてのママリ🔰

高級バスローブ頂きましたが使う事無かったです😅
嬉しかったのは消耗品でお尻拭きをケース単位で貰った事ですかね?色んな人がケース単位でくれたのでお尻拭き買ったこと無かったです。

おしりふきを箱で貰ったのが嬉しかったです🤣

いまだにそのおしりふきあるので、ずっと買ってないです🤣

はづき

名前入りのスタイとバスタオルセット、デパートに入ってるようなブランドのフード付きバスタオルはよく使ってました。
カタログギフトは、私の性格のせいですが毎日バタバタして頼むのを忘れていて期限が切れてしまって勿体なかったです。
おしりがかぶれた時に塗るクリームとかも、うちは一度も使わなかったです。
私の好みがわかっている友人が服をくれたのは嬉しくてかなり着せていました。

はじめてのママリ🔰

90cmのロンパースは使いませんでした😭😭
高校の時に妊娠したので高校生の友達から貰ったのですが、、😅
おむつケーキも微妙でした。。
おむつ1枚1枚袋に入っていて袋から出すのが凄くめんどくさかったし映えとか興味無いタイプなので、、😰

1番嬉しいのはお金かギフトですね、、🤣

まめた🔰

まとめて失礼します。
沢山のコメントありがとうございます🥰どれも参考になるコメントばかりです🥺助かりました💓