※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7か月のイヤイヤ期の子供のお風呂について、どれくらい頻度で受け入れるか悩んでいます。ルールを作るべきか悩んでいます。他の方の対処法を教えてほしいです。

2歳7か月、イヤイヤ期の子のお風呂について。
イヤと言われたら、どれくらいの頻度で受け入れていますか?
何かルールをつくっていたら、教えてください💦

我が家は今までは、嫌でもなんでも基本は毎日入浴。寝落ちした場合はまあ良いか😅と思ってやって来ました。
でも今日旦那が、「嫌なら今日は入らなくて良いんじゃない?」と言ってきまして😓
でも、「嫌なら良い」にしちゃうと、息子は毎日でも嫌と言うので、「息子にも納得できるようにルール作らないとまずくない?」と思ってしまい💦って言うか、私が面倒で「嫌なら良いか」とサボりまくりそう😅

イヤイヤ期のお子さんがいる方、どうしているか、良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

イヤイヤしても絶対いれます!
寝落ちしちゃったり体調悪い時は別ですが....
まめさんと同じ理由です😔💔
嫌!って言えば許してくれる!
と、絶対に思われたくないので🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!!🔥やっぱり特別な理由がない限りは、お風呂入れようと思います😤!
    お返事ありがとうございます😊💕

• 4月11日
りな

イヤイヤしてたのでおもちゃで釣って毎日いれてました!今もお風呂いやと言われますが、お風呂でこれであそぼうとか出たらこれやろうとか色々釣ってやってます笑

バスボムは結構ハマってたので本気でダメなときよく使ってました!

コロナもあるしお風呂は基本毎日入れてます!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!コロナありますもんね💦
    改めて決意を新たにしました🤣特別な理由が無い限りは毎日入れます!
    バスボム良いですね!(o_o)✨やってみます💕
    お返事ありがとうございます😊✨

• 4月11日
ku

イヤイヤ期って本当に嫌で言っているというよりとりあえず、嫌!って言っている感じだと思うのでまともには聞きません😂
ぜんぶ受け入れていたら、まず朝から着替えもしない、オムツも替えない、保育園も行かない、、何も進まないので😭
うちは次男があまのじゃく系イヤイヤなので、 お風呂嫌!となったら、じゃあ入らなくていいよー!お母さんは入るね!と先に入ろうとすると、イヤー😭😭❗️入る😭❗️…となることが多いです💦
それも効かなかったら半ば無理やりでも入れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど、言ってみてるだけなんですね😲✨
    わかります!毎日なんでもイヤイヤする😭💦
    天邪鬼系イヤイヤ同じです😂ニヤニヤしながら、こっちがして欲しくないことばかりする💦
    でも息子さん可愛いですね😍💕なんだか癒されました💖
    お返事ありがとうございます♪😊

• 4月11日