※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

築40年ぐらい経つ中古戸建って、住宅ローン組む時に信用情報云々以前に…

築40年ぐらい経つ中古戸建って、住宅ローン組む時に信用情報云々以前にその物件に対してローンが組める銀行って少ないんですか??
今日、気になってた(身内が売り出してる中古戸建でフルリノベーションしようとしていた)物件のことで不動産屋さん行って初めてそのようなことを聞きました😅だったらそもそも現金一括で買える人しか無理に近いってことですか?
一応、週明けに審査に出してもらいますが、この築年数が長い物件でローンの審査にかけてくれる銀行が2社しか無いと…😂もう絶望的ですよね💦💦

コメント

はじめてのママりん

うちも中古住宅で家購入しました!
築20年で、リフォーム費用と車のローンも組み込みましたが普通にローン組めましたよー!
銀行5つくらい審査しましたが
4件はOK出ました!

銀行さんはお金を払えなくなった場合担保として家をとることになりますよね。
それで1000万融資に対して
家の価値が300万だと損をするので
ローンが組みにくいよーってことですよね。

フルリノベーションをして
物件に価値が出れば
売る価格も高くなる訳ですから
銀行も貸してくれるとは思います!

なので中古住宅だから
ローンが組めない!っていう直結的な話ではないと思います!
無事にローンが通ればいいですね(*´ω`*)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    そうです‼️
    ただ築よ40年?それよりもっと?だからかまずローンをしてくれる銀行が2社しか無いと言われ絶望的です😭😭
    ほんと今住んでいる分譲マンションが売れてやっと…って思っていたのに家なき子になっちゃいます😂😂
    無事にローンが通るよう祈るしかないですよね‼️‼️😖😖

• 4月11日