※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった方!第2子以降は血糖値基準内で大丈夫だった方いますか?1度なるとやはりなりやすいんでしょうか??

妊娠糖尿病になった方!第2子以降は血糖値基準内で大丈夫だった方いますか?1度なるとやはりなりやすいんでしょうか??

コメント

ママリ🔰

一度なるとなりやすいと言いますよね!私は今のところ大丈夫ですが1人目が28週の頃になったので大きくなるとまたなるのかなと思ってます🥲

ゆうママ

1人目妊娠糖尿病になり、なりやすいと言われ2人目の時に検査しましたが、基準値内でした‼️
母子手帳見返してみると、妊娠した時の体重が1人のと2人目で訳8キロ程違いました💦
私の場合は体重が増えすぎると糖尿病なるのかな。。と今更ですが思ってます。

みくろ

私は妊娠糖尿病予備群って感じで、毎回微妙な感じで、検査もギリギリのラインって感じで一人目過ごしましたが、今回はなんともなく過ごしてます。尿糖も一度もプラスになった事なく…😅
ただ、一人目の時は炭酸とか、夏場に妊婦生活送ってたせいもあり、アイスとかメッチャ食べてたのでその影響は大いにありそうです😅
今回はお茶が飲めるのでだいぶ助かってる気がします😂