※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。奥歯も生えてきて、生えかけのものも合わせると10本近…

1歳の娘がいます。奥歯も生えてきて、生えかけのものも合わせると10本近く生えています。私が虫歯があり、治療に通っているので、娘は虫歯にならないようにと毎食後頑張って磨いています。その時に歌を歌ったり、褒める言葉をかけながら磨いているのですが、私が歌いながら歯磨きをすると虫歯が伝染るのでは?と疑問に思ってしまいました。神経質すぎますかね💦歌いながら磨くと比較的磨かせてくれるので、顔を近づけて大声で歌ったりしてしまっています。みなさんは、どのように磨かれていますか?

コメント

サクラ

歯磨き粉の時私はなるべく顔背けたりしてます。
イーだよ、アーだよ。くらいしか言いません。