※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

心に染みるような手料理って何でしょうか、、、世代や家庭によるのは重…

心に染みるような手料理って何でしょうか、、、
世代や家庭によるのは重々承知なんですが、
上京して一人暮らしを始めて、その生活に慣れずちょっと落ち込んでしまった子を今度家に呼んで、少しでも元気になって貰えないかなあと思ってるんです。
地元も近く、上京後も近いためこれから少しでも心の支えになって頑張れるようになったら万々歳だと思いまして、、、もちろん節度を持ってですが。
そこで、ご飯何食べたいと聞いたところ手料理だったらなんでもとの事でした。
主婦歴1年くらいのぺーぺーなのでぜんっぜん上手くないんですが、なんとか答えてあげたいなと思いまして、ママリの皆様のお力を貸して貰えませんか??
みなさんだったらどんな料理作りますか?

コメント

ペッパー

地元の料理が浮かびます😊

ママリ

ザ、家庭料理なものを作ります😊
肉じゃが
ぶり大根
豚汁
ポテトサラダなど、、
どの家庭でも1度は出てきそうなもので、なかなか一人暮らしでは作らなさそうなものにします👌

みかん

私なら家庭料理だと思うので、和食系かな、と。
肉じゃがとか豚バラ大根とかおでんとか、煮物があったかくてホッとします😊

その方が洋食が好みならハンバーグ、オムライスとかカレーでもいいのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁があるようなもの、煮込まれているようなものが染み入る感じしますね。

みなさんのコメントのものもいいなぁと思いますし、
    私だったらロールキャベツとかですかね。
    いまキャベツ旬ですし。じゃじゃまるさん
    煮込みハンバーグやポトフなどもいいかもしれませんね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    間違えてじゃじゃまるさんの返信欄にコメントしてしまいました、、

• 4月10日
ミミ

具沢山豚汁、おでん、鍋、魚の煮付け、
とりあえず和食系ですかね🤔
豚汁は一品でも栄養バッチリ、
鍋系はみんなで囲むと美味しい、
一人暮らしで魚に手をつけるってなかなかないかな、と。

あいうえお

私なら肉じゃがとかお鍋嬉しいです!

でもこのご時世だとお鍋は難しいかもですが💦
でも焼肉とかならありですかね🤔

一人暮らしの時はやっぱり囲む系のご飯は嬉しいですね😆

はじめてのママリ🔰

我が家で好評なのは、肉豆腐や豚汁などの日本食煮込み系、グラタン、ミートソースパスタ
辺りです。

やっぱり家ならではの味があるものだとしみじみ食べてくれますね。
ラーメンや唐揚げは、ウマッ!あ〜お腹いっぱい!って感じの食べ方になります😅

熱々の鍋とか汁物とかは、ほっとしますよね🥰
時期が違うかもですが、おでんとか(笑)

豚汁とご飯、卵焼きみたいな
珍しいものとかよりは、慣れ親しんだ味やものが良いのかなって思います🙂!

ママリ

和食であったかいものかなぁと思います😊
私なら炊き込みご飯と豚汁ですかね💕
新婚旅行から帰ってきた日に同居の義母が作ってくれたんですが、海外の慣れない食事が続いてたのでめちゃくちゃほっとして心に染みました😭