※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、ベッド派と布団派の対策についての意見を募集中です。

赤ちゃんと寝る場所について教えて下さい!

今、生後4ヶ月で夜はベビーベッドで寝かせたり、大人のベッドに添い寝で一緒に寝たりしています。
そろそろ寝返りしそうな雰囲気で、その後もハイハイやつかまり立ちとかするため、いつまでも囲いも何もないベッドも危険かななんて思ってます。布団に買い換えるか、ベッドガード付けるか迷っています。ただベッドガードだと歩き始めた時とか自分達が寝ている間にベッドガードを乗り越えて転落しちゃわないかなとも危惧しています。

ベッド派の方、布団派の方、買い換えた方、皆さんどんな対策などされてますか?様々なご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

今まではベッドでしたが、引越しを機にお布団にしました!!
すでに寝相が悪く、寝かせたところから回転してどこか行ってしまうので、部屋を一面布団にして、子供の近くは壁ふきんに余った枕やブランケットでぶつかり防止を作ってます^^;

• ちい

ちい

部屋一面を布団に!!お家が広いんですね(^^)羨ましいです!
    布団の方がやっぱりあんしんできますね( ^ω^ )

• 8月29日
青いヒヨコ

最近はマニフレックスのマットレス布団で添い寝させちゃってます♪( ´θ`)
狭いので、引っ越したらベビー布団を隣に敷いて寝かせようと思ってますが^^;

寝返り防止に、授乳クッション使ってます(笑
ちょうどいいカーブになっているので便利に使っていますが、横向きになってる時は窒息してないか、ちょいちょい起きて確認してますʕ•ᴥ•ʔ

• ちい

ちい

マットレスだけってのもいいですね!
    寝返り防止に授乳クッション!なるほどですね(^^)寝返り始めたら授乳クッションで試してみます!

• 8月29日
8 0 8 0  ♡

生後2ヶ月までは、ベッドで添い寝か
ベビーベッドに寝かせてました!

生後3ヶ月になる前に
寝返りしそうな素振りが見え始めたので
床に布団を敷いて寝るようになると
すぐに寝返りが始まりました(笑)

大人用ベッドがシングルだったので
ダブルのマットレス購入を検討中です♪

床で寝ると、腰が痛くて‥(笑)

• ちい

ちい

寝返り早いですね!すごいです(^^)
    ダブルのマットレス購入後はベッドで子どもも一緒に寝るご予定ですか??

• 8月29日
  • 8 0 8 0  ♡

8 0 8 0 ♡

早いですよね(笑)
    何もかも成長早くて困ってます💧

その予定でいます(^^)d

私の友達が、自分の子供と一緒に
    ダブルのマットレスで寝ているようで
    ゆったり横になれると聞いたので✨

• 8月29日
  • ちい

ちい

寝返りすると目が離せなくなりますね!!
    とっても順調な成長でママ想いな子ですね♡
    そのマットレスの周りにはどんな落下防止される予定ですか〜??(^^)

• 8月29日